オカダ前監督の『頑固力』を読んだ!

  • k5
    2008年11月15日 04:17 visibility60


最近、オカダ前監督が本を出したことは、
皆さんの日記でも紹介されてました(・・・リンクは面倒くさいので割愛(笑))。
タイトルもそのまま・・・




『頑固力 〜ブレないリーダー哲学』!!



今先ほど読破したので、忘れないように日記に残しておきます。








まぁ、大方の予想通り、フロントやら読売やらノムさんやら
落合やらハラやら、とにかくあちこち批判しまくってるんですが、
不思議と一番期待していた『星野批判』はなかったです(苦笑)。




内容的には意外や意外(失礼ww)、
なかなか面白かったです!!
※あ、ボクは角川の回し者ではありません(苦笑)。


とにかく本の中では、彼なりにあれこれと理論だてて、

「オレは野球に関しては頭が良い!」

「オレは現役時代、コーチ時代、監督時代を通じて、
 ずっと名選手・名コーチ・名監督だった!」

「オレを批判するヤツの意味が分からん!」

という必死のアピールをしまくってるのが印象的でした(爆)。




















もっとも、冷静に読んでみるとツッコミどころも満載でして(苦笑)、
ボクも日記のネタにしようと思ってツッコミどころを
DOG EARしてたんですが・・・、































ツッコミどころが多すぎて、
こんなんなっちゃいました(爆)。






これ以上の内容は、まだ本を読んでない人のために
ナイショにしておきますが、何よりビックリするのは・・・、











「オカダ氏も一応日本語の文章が
書ける!!」


ということが分かることです(爆)。











※内匠さん、校正大変だっただろうなぁ・・・(苦笑)。



          おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。