たまには参考になる日記を書いてみた?!(パクリ)

  • k5
    2008年11月08日 22:11 visibility107


↑これはヨガの中の「ロックのポーズ」。
 実際にヨガをやったことがある人は分かると思いますが、
 この体勢をキープするのが見た目以上にムチャクチャキツい(汗)。
 なぜこの体勢の話をするかは、この日記を読んでのお楽しみ・・・。




先日の大阪での飲み会の日記にも書きましたが、
「シバくの意味が分からない関東人、
 スカしてるの意味が分からない関西人」
という話は結構興味深い話でした(・・・あ、ボクは両方とも分かりますよ)。












英語などの外国語もそうですが、言葉の意味は分かっていても、
厳密にどういったニュアンスなのか、というのは、その言葉を
使っている地域で実際に生活して、その言葉を実際に使っている
シチュエーションを体験してみないとなかなか分からないものです。






そういう意味では、「シバく」というシチュエーションを
目の当たりにできたワニさんは、これで「シバく」とは
どういう意味かを理解できたことと思います(笑)。


実は、ここのSNSではないのですが、とあるタイガース仲間の
ブログを読んでて、とある関西弁(西日本の方言)の話が
載っていました。




「も〜して!」


















関西弁は「第二外国語」で履修したのですが(笑)、
さすがにこれは知りませんでした。




意味を聞くと・・・、

「肛門見せて!」

という意味らしいのですが、そんな言葉、
一体どんなシチュエーションで使うんでしょうか?!?!(激汗)







※この時点で、この言葉の意味が分かる人たちには、薄々オチがバレているんですが(苦笑)。
































これは確かに肛門を見せる格好にはなっていますが、
どうもジャンプをしてはいけないようです(苦笑)。










これも確かに肛門を見せる格好になっていますが、
何か物足りないようです。上原だからでしょうか?(笑)









これは確かに、自信ありげに「オレの肛門を見ろ!」と
言っているようにみえますが(笑)、これでいいんでしょうか???


だいたい、こんな表情の人に対して「も〜して!」なんていう
何となく柔らかい響きの言葉を使うのは想像できません(苦笑)。
















どうやらこの矢野(?)のような感じのようです(笑)。



【も〜して!】



四つん這いになって肛門をみせること(笑)。


小さい子供は、お尻を拭く時に「も〜して!」と言われると、
牛の格好のように四つん這いになって、肛門を見せて
お尻を拭いてもらうんだそうです。




へぇ〜〜〜!!
そりゃ知らなかった!!





・・・ってことは、






世の中には「赤ちゃんプレイ」ってものがあるようですが、
「ほら、も〜して!!(はあと)」
なんて女性に言われたら、そりゃもう大興奮なんでしょうか?(笑)






・・・どうなんすか?草さん??(爆)

         おしまい























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。