アニキ怒る!!

  • k5
    2008年06月20日 10:33 visibility50


アニキの日記より。
http://www.aniki-mi6.com/message/index.php


交流戦優勝へ向けて最後の2試合となりました。
あまり意識はしてませんでしたが最後の最後に
いい位置に来ましたね!
優勝賞金もありますから裏方さんに喜んでもらうためにも
優勝したいですね!






ところで最近、スポーツ新聞の記事には本当にマイってます。
言ってないことを勝手に書かれ、少し喋ったことは枝葉つけて
オーバーに書き、普通に喋ったことを記者が理解してなくて
意味不明な記事になったり・・・。
全く取材以外の普段の雑談が1面を飾ったり。
もちろん面白おかしく枝葉がついて。
もう貝になるのが一番なんですが、貝になっても先程書いたように
何にも喋ってないのに書かれますけどね。







今日19日の新聞のタイムリーのコメント、びっくりしました。
「相手投手の投球練習でシュートばかり投げてたから裏をかいて
スライダー狙った、狙い通りにスライダーを打ったと思ってモニター
見たらただの逆球だったわ」と書いてありました。
素人でもわかりますよね、打ったのはスライダーじゃなく
内角シュート気味のストレートです。狙ったのも内角シュートです。
僕が言った逆球とは、捕手が外に構えた球が内角に入ってきたこと。
コメントでスライダーなんて一言も言ってませんわ。
こんな記事を野村監督が見たら、金本はアホやな、あれがスライダーに
見えるんだから、ワッハッハーで終わりですよ。
他の選手も金本は何訳のわからんコメントしてるんだろうなって
思ってますよ。












あと、ロッテ戦の時に若い唐川投手が登板予定の日に、
<唐川かかってこい、シバイたる>みたいな記事が・・・。
ありえないですよね、唐川投手に失礼ですよ。僕が逆に相手に
たとえ年上でも、覚悟しとけよ、イワシたるくらい言われたら腹立ちますよ。
ほんと記者のモラル、きちんとした伝達をしてほしいものです。
つい最近も<金本、交流戦MVPを狙う>って記事が!
何も言ってないのに。チームがみんなで頑張ってる時に個人記録を
言うのは好きでありません。チームの順位が決まったあとならまだしも・・・。


この時期、おりやんさんの日記にもあったとおり、
交流戦の日程調整上、試合のない日が続きます。
試合のない日は、デイリーをはじめとする関西スポーツ紙が
揃って『飛ばし記事』を書く日です(笑)。
また、タイガースが『鉄板勝利』を続けていることもあり、
試合がある日でも、さらには試合に勝った日でも刺激のある
記事を作りにくいのか、刺激を求めてどんどん飛ばし傾向が
強くなってる気はします。

・・・もちろん、適度に飛ばして頂かないと、ボクも日記が書けない
のですが(苦笑)、ウソはいけません。

これ、人気球団ゆえの悩みではありますが、そんな
関西スポーツ紙の暴走を止めるためにも、タイガースは
勝利以外でも話題を提供しなければならないんでしょうかね・・・。








・・・やはり新井のヨレヨレサードか?!(汗笑)

           仕事中なのでおしまい(苦笑)




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。