あれ?タイガース勝利!!

  • k5
    2008年10月19日 23:10 visibility80


9月上旬、サヨナラ勝ちばっかりしていた頃には、
1回と9回(端っこ)しか点が取れないということから
「オセロ打線」と言われた我らがタイガース打線。



でもま、それでもまだ勝ってただけマシです・・・。



10月上旬には、押し出しでしか点(テン)が取れないということから、
「トコロテン打線」とまで言われる始末・・・(泣笑)。
※悲しいかな、それをみて「うまいこと言うわぁ〜」と感心してしまった私・・・(苦笑)。















まぁ、新井が入ろうと平野が入ろうと、
タイガース打線ってのは伝統的に貧打でありまして、
昨日の川上に対するバッティングを見る限り
「ああ、結局広澤コーチは最後まで
何もせんかったってことやなぁ・・・」
と確信したのでありました・・・(涙)。





(明大の後輩なんだから、川上に対して先輩風吹かせてプレッシャーの1つもかけりゃええのに、
あの顔だからそれもできず・・・(涙))




が、本日はどうしちゃったのでしょう???









とかく大勝の翌日は貧打へとリバウンドという『王道パターン』
が我らがタイガースには伝統的にありますが、今日はよくよく考えて
みると、おっぱっぴー中田の、ニンベンにとり憑かれて
仲田になったかのようなノーコン投球(苦笑)がなければ
「オセロ打線」復活も脳裏を過ぎったくらいの中盤の拙攻ですから、
これは翌日にリバウンドがくるような大勝でもありません
(・・・言い換えれば、打線の不安は全く解消されていません(涙))。












ちなみに短期決戦に滅法弱いオカダ監督ですが、何の気の迷いか
サードにバルディリスを使ったのが大当たり!!
バッティングでは今岡と大差ない活躍っぷりでしたが(涙)、
守備でのらりくらりの下サマを助けてくれました!!
正直、サード今岡だったら今日も大敗だったでしょう・・・(苦笑)。










あとはこの2試合でノーヒットの赤星がヒットを打ってくれれば、
何とか打線も日ハム打線並みにはなりそうなので(失礼。笑)、
明日は赤星のヒットとともに勝ってもらいたいところです・・・。












でも・・・、




これで、いつぞやみたいに山本マサにノーヒットノーランでもされた日にゃ
(・・・って、される可能性を10%くらい抱いているところがタイガースファンのホンネ(涙))、

「トラウマ2008」

となって、向こう20年くらいショックは癒えない気がします・・・(激汗)。





















そうなったら、監督の話は断りましょう!!
真弓様・・・(泣笑)。

          おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。