大阪桐蔭高校はスゴいんです!!

  • k5
    2008年08月19日 10:53 visibility286


大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!!

決勝戦はエゲツない勝ち方でしたが、それだけレベルが
高かったという証拠なんでしょう。スゴいです。





・・・で、そんな大阪桐蔭高校なんですが、そもそも
神奈川の強豪・桐蔭学園高校(浅井と平野が高校3年間クラスメイトだった学校(笑))
とは何の関係もないそうです。


OBに中田翔、西岡、辻内、おかわり君ら

1983年(昭58)に「大産大付大東校舎」として創立の私立校。
88年に現校名。普通科で生徒数は2025人(女子809人)。
野球部は88年創部で部員は53人。甲子園は夏5度、春3度出場。
夏は初出場の91年に優勝。主なOBは西岡剛(ロッテ)、中村剛也(西武)、
辻内崇伸(巨人)、平田良介(中日)、中田翔(日本ハム)ら・・・。






いや、確かにそうなんですが、OBとしてもっと重要な人物を
忘れてはいないでしょうか?






古くはスローカーブの魔術師→CR台の魔術師として(笑)
一世風靡した今中(中日)がそうでした。

それから現役選手として忘れてはいけないのが、我らが岩田!!

さらに現役選手として忘れてしまいそうなのが(泣笑)、
ぶ様の舎弟でもある無敗エース(涙)の桟原!!
※ちなみにこの男の、(チームの勝敗とは何の関係もない(涙))無敗記録はいまだに続いているんでしょうか?(苦笑)














 

なお、大阪代表=PL学園ってくらいPLが強かった91年に
キツい地区予選を勝ち抜き、初出場で初優勝したときの4番打者は、
知る人ぞ知る「掛布二世」の『萩原誠』!!



・・・プロでは泣かず飛ばずで、現在は整体師をやってるとか何とか(涙)。




タイガースにおける「誠」って選手はアカンのかなぁ・・・(号泣)。



          おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。