嗚呼、真弓様・・・

  • k5
    2008年10月17日 12:43 visibility91


ボクのカリスマ真弓様がタイガースの新監督になりそうだと
各スポーツ紙が報道しています。

本来、大卒じゃないとなかなか監督ができないという
タイガースのミョーな伝統がある中で、高校→社会人卒の
真弓様が監督になられるというのが正直言うと半信半疑です(苦笑)。


ちなみにボクは現役時代から真弓様を崇拝してやまない
のですが、彼の解説等を拝聴していると、正直「天才肌」なので
理論派とは思えません・・・(苦笑)。




いつぞや、中日・中田の攻略法もこのように解説しておられました。

真:追い込まれるまではストレートだけじーーーっと待って、
  変化球が来たらゴメンナサイすればいいんですよーーー。




実況:谷繁がタイガース打線の狙い球を察知して、初球から
  変化球で攻めてきたらどうするんですか?

真:ボールになるのを待つんです。ストライク入ったら仕方ないですね・・・。

実況:あー、カーブに見逃し三振!!

真:・・・。まー、今日の中田は打てません・・・。



さすがは真弓様!!
醸し出す雰囲気同様に、試合展開もきっと「さわやかに散る」と
いった感じになる可能性大です(汗笑)。




まぁ、さわやかなのはいいことです(泣笑)。
この天才的なまでのさわやかさ(・・・というか『淡白さ』(涙))は、
背番号7の継承者にも通ずるものがあります。
もっとも、背番号7の継承者が来年も同じユニフォームを着ている
かどうかは微妙なところではありますが・・・(激汗涙)。






ともあれ、彼の監督としての力量は未知数ですが、真弓様の
キャリアに傷をつけるわけにはいかないので(笑)、有能かつ粘り強い
名参謀が彼の周りについてくれることを祈るのみです・・・(汗)。






以上、『わたしとまゆみ』でした。。(タイトル変わってるやん!!)w
                      (↑お約束(笑))

               おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。