天才・今岡の猛特訓!!

  • k5
    2008年04月14日 20:33 visibility90

今岡が試合前257スイング!効果あった!?4打数1安打


まさにキャンプだ。打率1割台と低迷する今岡が試合前、異例の猛打ち込みを
志願。練習に加わらず一人、室内練習場にこもると、吉竹コーチの見守る中、
緩い球をスイングを確かめるように黙々と打ち返した。




50分後には「まだ打っとんのかいな」とあきれ顔の岡田監督も合流。直接指導を
受けながら、実に70分。計257スイングし、試合に臨んだ。

六回二死、ウッドのスライダーを中前に10打席ぶり安打を放ったが、続く八回
無死一、三塁では浅い右飛。「あそこで打ちたかった。走者のいる場面で
打たないと気持ちは晴れない。悩んでいる場合じゃないし、時間はない。
やるしかない」と背水の決意を口にしていた。


・・・内角のストレートにドン詰まりしているのに、
「緩い球」で257スイングしたことが正しかったのかどうかは
素人には分かりませんが(苦笑)、そりゃあ
天才も、努力しなけりゃ打てません。








天才と呼ばれた、イチローも、現役時代の落合も、広島の前田も、
実は陰では相当な努力をしているに違いありません。







・・・が、今岡誠という男。
この男をナメてはいけません。
並みの天才とは訳が違います。












上記の天才打者を凌ぐ「生粋の天才」が故に、気合を入れて
練習するとこういうことになります・・・(これぞ今岡クオリティ(泣笑))。








ここ数年の今岡を見ていると、打撃ではなく「笑い」に関して
「生粋の天才」なのではないかと思っています・・・(泣笑)。




読売の某助っ人は不振で二軍に落ちたそうですが、今岡の場合は
二軍に落ちたところで、努力しても絶対に進歩しそうにない
「守備」の練習ばかりしてしまうので(苦笑)、一軍残して監視
しておく方がよいかと思います。ここは練習もほどほどにして、
気分転換に奥サマのネイルサロンでキラキラのネイルアートでも
してみてはいかがでしょうか?(笑)



・・・ん?




えっ?今岡がネイルアート???




えっ??下サマが防御率2位???




ええっ?!オカダ采配大当たり???




えええ〜っ?!好調タイガース???  
(しかも12球団一、チーム本塁打が少ない(苦笑))









































金本「・・・キモいっすね(苦笑)」


           おしまい





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。