真弓様のスゴいところ5つ!!

  • k5
    2008年11月04日 01:59 visibility181


先日の大阪出張(?)で、女帝から課題を与えられました。


問:真弓様のスゴいところを5つ挙げなさい。









シーズン代打打点記録の日本記録や、通算先頭打者
本塁打のセ・リーグ記録の持ち主であるなど、
「脅威の核弾頭」として現役時代に残してきた
輝かしい実績は言うまでもなく、


また、そのダンディなマスクから、時代劇に出演したり、
紳士服の青山でモデルをしていたというのも周知の事実。








加えて、お子様を一度亡くされているのに、
それを一切公表せずに同年首位打者を獲ったとか、




アホのオ○ダのワガママに愚痴一つこぼさずに、
コンバートを繰り返してもどのポジションもソツなくこなし、
各ポジション(2B、SS、RF)でベストナインを受賞したとか
(・・・そういや、今回の監督就任もオ○ダの尻拭いみたいになってる(苦笑))、






ゴルフがメチャクチャ上手くて、年始特番でよくある
『ゴルフ読売阪神戦』では辰っつあんといつも優勝を
争っているとか、





クールでダンディーなのに、メチャクチャ酒豪で、
若手と呑んでも最後まで付き合えるバイタリティの
持ち主だとか、





ファンを大切にするので、熱烈な真弓様ファンの
結婚式に真弓様本人が出席することもあるとか、




九州出身だとか(笑)、



そりゃ挙げていったらキリがありません!!
何をやらせてもスゴいんです!!
実績や外見だけでなく、数々のエピソードからも『男の生き様』や
『真のダンディズム』を感じる男なんです!!









・・・ですが、




女帝から与えられた課題ということを考えると、
こんなまともに答えてはいけません(苦笑)。



あえて出題者に合わせて5つに絞るとしたらこういうことかと・・・(笑)。

















1、『熱血!タイガース党』で、永尾の娘(女子アナ)に
 「背番号72番はどういう意味なんですか?」
 と、既に散々聞かれた質問をされても嫌な顔一つせず、
 「ゴルフのパープレイ!!・・・ってことじゃないですよ」
 と、クールでスマートな(?)『ダンディズムギャグ』を
 炸裂することができること(笑)。











2、真弓様は大物なので、小粒ばかりの不作ドラフトには
 出席しないこと(苦笑)。ちなみに、どうやらドラフトじゃなくて
 カラフトに行ってたらしい(笑)。 






3、近鉄のヘッドコーチ時代、出場停止の梨田監督に代わって
 唯一監督代行を務めた試合で、2回途中で西武先発の
 松坂をノックアウトし、9-0とリードしていながら、9点差を
 追いつかれた挙げ句、まさかの逆転を許し10-12で
 敗れたこと(激汗)。








4、「右の大砲を育てる」というのが命題の一つになっていながら、
 現存の選手の「素材」を考えると、どう頑張ってもせいぜい
 育つのは「右の大豊」(苦笑)どまりであろうことをいち早く察知して、
 就任当初から無難に『守りの野球』を提唱
 していること・・・(泣笑)。

 






5、何より、こんな斜陽期にあるタイガースの
 監督を、嫌な顔一つせずに引き受けた
 こと(苦笑)。
  前監督のように、くれぐれもストレスで○ゲないようにと
  祈るのみです・・・(汗)。




スゴいでしょ?真弓様・・・(泣笑)。


p.s.
ちなみにツッコミどころ満載の『オカダvs真弓対談』はこちら↓
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081028-423601.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081029-423911.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081030-424217.html


             おしまい


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。