春樹イズム全開!!(涙)

  • k5
    2008年01月20日 12:21 visibility167
春樹といっても、読売の方ではありません。
ましてや「ノルウェーの森」の作者でもなけりゃ、
コカインカレーパーティーやってた某大手出版社の
元社長でもありません・・・(苦笑)。


レフト金本の「控え」置かず

 吉竹コーチは、左ひざ手術からリハビリ中の金本の開幕復帰を信じ、
今春キャンプで、あえて定位置レフトのバックアップ要員を用意しない方針だ。
「こちらは信じて待つしかないでしょう。顔を見ても大丈夫そうだし、開幕から
間に合うよう逆算して手術したわけですから」。新外国人フォードは打撃対応を
重視するためライト中心の練習を課す。オープン戦のセンターには浅井を
抜擢する方針を明言した。




センター浅井・・・(激汗)。
春樹イズムの浮世離れっぷりに、
日曜朝から卒倒しそうになりました・・・(苦笑)。

確かに赤星はケガ持ち、桜井は病み上がり、
リンにいたっては手術後療養中ではありますが、
オープン戦とはいえ、よりによって浅井がセンター?!?!

浅井といえばキャッチャーから、打撃を活かすためにようやく一念発起して
外野も兼任することになった選手ですよ。
片やメジャーで守備は折り紙つきで(・・・他は期待薄(涙))、
センター守備の経験も豊富なフォード・・・。

だいたいフォードは「ポスト中村豊」として、基本的には8回あたりから
桜井あたりに替わって守備固めに入る助っ人ですよ(笑)。
仮にフォードと浅井を使っていくのであれば、
どう考えてもセンターフォード、ライト浅井ではないでしょうか?
タイガースファンは昨年、広大&リンの「魔の右中間」で
多少免疫がつきましたが(泣笑)、センター浅井の後逸で、
オープン戦では毎年エースの太陽が二軍落ちなんて
ことになったらシャレになりません・・・(汗)。

ちなみに
「フォードには打撃に専念させるためにライトで!」
などと春樹は言ってますが、
フォードより浅井に打撃専念させた方が期待できると
思ってしまうのはボクだけでしょうか?(苦笑)
正直、個人的にはフォードのことを「守備の上手いスペンサー」くらいしか期待してません・・・(涙)。


「でもま、所詮はオープン戦までの話やん!!」

と楽観視している皆さん・・・。


ボクにはこれがそのまま公式戦でも(・・・しかもシーズン序盤で早々と)
実現しそうな予感がすご〜くします・・・(汗)。

             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。