こんなところでもプロ野球選手が?!?!

  • k5
    2008年01月16日 20:43 visibility1805


↑頑張れ!赤松くん(本文とは関係ありません(笑))。


某中学生


日記をみてて、ふと自分の十数年前?の修学旅行を思い出しました。

僕の中学だったか高校だったかの修学旅行は、京都&奈良&伊勢だったと
記憶してます。お土産で買った赤福が、実は生ものだということで、
帰京するまでもたないということを宿舎に帰ってから知り、仕方がないので
深夜寝ている同級生の顔に塗りたくったことを覚えています(笑)。

で当時、京都駅前の京都タワー屋上にゲームセンター(バッティングセンター)があって、
そこにピッチャーのスピードガンコンテスト的なゲームが置いてありました。
要するに的に向かって全力で投げて、スピードを測るものなのですが、
さすがは京都でした!!

修学旅行で全国から学生が訪れるわけですが、そのゲームに挑戦した
人のうち、歴代の最速王がパネルに記載されておりまして、
1位が『前橋工 渡辺久信』、
2位が『高知商 中山裕章』
と記されていたのを鮮明に覚えています!!(一部驚)



・・・って、ボクも他人のこと言えませんが、京都での自由行動で、
ゲーセン行くのはダメではなかったのでしょうか?(笑)


ちなみに、記録モノでついでに話すと、日吉にある某喫茶店では、
A3大サイズくらいのお皿に、てんこ盛りのバカ量ピラフを食わせて
くれるお店があったのですが(・・・今でもあるのかしら?)、
実は僕が5分くらいで平らげて新記録を作るまでは、
高木大成がその店の記録を持っていました!!



ワタクシ、高木大成に勝った男です・・・(微妙)。



p.s.
ちなみのちなみに、今週の週刊ポストでは、プロ野球選手の「あの人は今」的な特集がありましたので、
ぜひご参照下さい。ま、ファンだったらほとんど知ってる人ばかりだとは思いますが・・・。

                 おしまい







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。