ヤマモトコージの殿堂入りについて

  • k5
    2008年01月15日 12:10 visibility93

・・・といってもエカの方ではありません(一部笑)。

「ミスター赤ヘル」山本浩二氏の殿堂入りについて、
古くからの友人でもある星野仙一氏が自分のHPで
コメントを残しています。

http://hoshino.ntciis.ne.jp/


すぐ更新されちゃうので、勝手に一部引用します。

ウーン、殿堂入りへの関心っていってもどういえば
いいんだろう。今年でいえば堀内と一緒に山本浩二が
選ばれてよかったなァ、現役時代の実績と指導者に
なってからの貢献度を考えれば当然だとも思うし、
友人としてもうれしかったことはうれしかったん
だけれど、自分になぞらえてみるとどうなんただろう。
もちろん名誉なことには違いないとしてもなにか、
もうひとつピンとこないような気がする。

(edit)

殿堂入りというとなにか功成り名遂げた高齢者という
イメージが強いせいかもしれない。まだユニホームを
着ている立場だから浩二もさかんに「闘争心の健在」
「闘争心の持続」を強調していたようだけれど、
有難いことだと感謝しつつも「おれはまだまだ仕舞い
込まれたりせんぞ」という気持ちの方が大きかったん
じゃあないだろうか。また、そうでなくてはいけない
んだけれど。

(edit)

もしもそういう(殿堂入りの)チャンスが来たり、仮に
将来そういうチャンスに恵まれることがあるとしても、
わたしなんかはまだまだ先のこと。
ずーっと先のことでいいと思っている。

(事務局のこの問いかけに向かって突然)、それに
してもおれはまだまだ忙しいんだ。おれのことを
わかっているならそういう話題自体、おれには
ふってくるな。





・・・色々ウダウダ言ってますが、つまるところ、
自分がもらってないものを先に山本浩二氏に
獲られたってことで、すっげー悔しかったんでしょうな(爆)。

           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。