天皇杯準決マリVS京都[e734]

  • けんた
    2011年12月30日 18:53 visibility136

天皇杯準決勝のマリノスVS京都観戦してきました[e219]

TVで見た方も多いかと思いますが、
いや〜〜
京都は見事でしたね[e734]


正直、京都の試合をちゃんと見たのは、
天皇杯の湘南戦と今回のマリノス戦だけだったんですが、
なんで昇格出来なかったんだろう[e3][e3]

それぐらい見事なサッカーを展開してました。


前半の俊輔のスルーパスから、渡邉千馬に決められた時は…
これは京都アウトかな[e3]って思いましたが。


後半、工藤のミドルとドゥトラのFKから逆転[e734]

ロスタイムに同点にされて延長に持ち込まれたけど、久保と駒井のゴールで突き放し[e734]


勢いもあるのかもしれませんが、J1で5位のマリノスを完璧に力で圧倒してました。


J2で7位だった成績が信じられないくらい、いいチームですね[e451]



湘南戦をTVで見てた時から感じたのが、丁寧にパスを繋ぐチームだなって事[e284]

さらに実際生で見て感じたのは、パス回しも丁寧ですが、
DFラインからFWまでの距離がコンパクトで、
さらには選手の距離感がイイ[e734]


流石は、甲府で素晴らしいサッカーを展開した過去がある大木監督のチーム[e734]


マリノスが俊輔頼みのサッカーに終始してたのに比較しても、
京都のパス&ムーヴサッカーは見事でした。


個人的に印象に残ったのが、工藤、宮吉、ドゥトラ、久保。

工藤は、まあ〜流石はオシムサッカーをジェフで体現してただけあって京都の柱になってました。

ドゥトラはキープ力があり、仕掛けも出来る。FKは見事の一言でしたが、もうちょっとフィニッシュの精度が欲しいかな。

宮吉君は今回一番楽しみにしてた選手。まだ19歳でロンドン五輪にもぜひ呼んで欲しい逸材。
今回は、ちょっとイマイチだったかな[e3]って印象だったけど、技術の高さは見せてくれたし、積極性が身につけば、A代表でも十分やれるなって感じはしました。


そして、高校生の久保君[e734]いや〜〜、初めて見ましたが、彼はイイですね。ゴール前の落ち着きも見事ですし、4点目のアシストも素晴らしかった。
あの場面は、味方が逆サイドから追い付いてなかったし、フツーならDFに当ててCKやキープして時間稼ぎというのがセオリーですが…
彼は、味方が来るまで溜めて、それでしっかり中に折り返した。

高校生であれだけ落ち着いてるのは脅威としかいいようがない[e447]


今年は10得点上げたみたいですが、
これは間違いなく大化けする逸材ですね[e731]


京都は、来年J2の大本命に上げてもいいんじゃないかと思います[e819]


マリノスは、結果的に木村和司監督が解任になりましたが…

やはり俊輔頼みのサッカーから脱し切れなかったなあという印象。


ただ俊輔は久しぶりに見たけど、
やっぱめちゃめちゃウマイですね。

今代表に入ってもヨユーで通用するでしょう。


というか…ウッチーの右サイドを最大限に活かせるのは俊輔ぐらいかなあという印象。


W杯のときは、絶不調でしたが、今の俊輔なら代表でもぜひ見たいですね[e343]


さあ、あとは元旦の決勝[e734]

FC東京は浦和戦では、石川ナオがキレッキレッのキュンキュンだったから、京都のパスサッカーとどう対峙するか楽しみですね[e343]






















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。