天皇杯&高校サッカー

  • けんた
    2012年01月03日 20:12 visibility104

新年あけましておめでとうございます[e749]

今年もサルにサッカーに頑張って行きます[e734]
今年はレベルをもっと上げるぞ[e734]


と…まあ新年の挨拶はこの辺で切り上げて[e814]


正月といえば[e3]

当然[e734]
サッカーヲタなら天皇杯と高校選手権[e734]
もちプレミアリーグもね[e813]


天皇杯は、
FC東京強かった〜〜。
って感じでしょうか。

京都を推してたけど、FC東京の完成度はやはり高かった。

守備力は高いのはわかってたけど、前線にルーカスがいるのはデカイ[e734]


京都が人数かけて攻めても、前にルーカスがいるとカウンターが怖い[e447]


…実際、3点目、4点目はそのルーカスにカウンターでやられてますし。


FC東京は、今野のガンバ移籍がどうなるのかわからないけど、
J1でも旋風を巻き起こす実力あるなあって思いましたね。

唯一の懸念はACLがジャマなことか[e733]

ついでに言うと、柏もJ連覇は厳しいかなあ…と。

同じくACL日程がジャマで。


まあ、ガンバ、鹿島、マリノスあたりも監督代わるし、確実に上位来ると計算出来るのはグランパスぐらいなのかなあって感じはしますが[e284]


天皇杯に戻すと、
FC東京の石川ナオはお気に入りの選手だから、活躍は満足しました(´∀`)ノ


京都は、イイサッカー展開してるし、
今年の昇格候補NO.1に挙げていいかと思います。
FWの久保君が活躍してこれまた満足(´∀`)ノ


気になったのは、最後のフィニッシュの部分。

準決もそうだったけど、ペナルティのあたりのパス回しまではキレイに回すんだけど、
フィニッシュが雑になる傾向がある…。


それが改善されれば、かなり強豪のチームになるんじゃないでしょうか[e3]

そんなこんなで、史上初のJ2決勝だけど、楽しんで見れました(・∀・)




そして、続いて高校選手権[e734]


注目は、山梨学院に清商あと國學院久我山。

選手では、白崎、風間、鈴木武蔵。


…注目チームは見事、全て敗退してしまいました[e732]

山梨学院の白崎は全く見れず終いで残念[e441]

清商は市船との3回戦千葉テレビで見ました[e288]


今大会屈指の好カード[e734]
かなり期待しましたが…正直ガッカリ。


前日に見た、國學院久我山VS鹿島学園に比べてもつまらない試合でした。

試合は3-0で市船勝ちましたが、内容が…。


パスがろくに繋がらないし、意図のわからないパスも多い。

市船は効率良くセットプレーから得点重ねてましたが。


正直、もう名前だけの時代は終わったんだなあって印象でしたね。

清商や国見、鹿実、帝京などなど。


市船は手堅いし、守備も固いから上に行くかもだけど、あまり応援はしたくない感じでしたね[e330]


逆にPK負けしたけど、好印象だったのが、國學院久我山。

バルサを模倣してるみたいだったけど、
丁寧にパスは繋ぐし、見てて楽しいチームでしたね[e819]

特に10番の右高君はスキルが高く好選手でした。

去年の久御山高校や野洲、静学、山梨学院のような見てて楽しいサッカーがやっぱ自分は好きだなあ〜って思いましたね[e343]

今回ベスト8残った中では、市立西宮のパスサッカーVS怒涛の攻撃力の大分が見物かな[e3]

あとは去年U17にも出てた鈴木武蔵のいる桐生一と四日市中央工あたりに期待したいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。