CL優勝ゎ〜[e3]

  • けんた
    2012年03月05日 22:52 visibility122

CL1回戦の2ndレグが今週から始まりますが、
優勝はどこに[e3][e3]


いきなり結果から言うと…
バルサ連覇[e734]
かな(・∀・)


すぽるとなどでは、バルサ連覇はない、
などの番組特集がやってましたが[e288]


決勝の舞台バイエルンのアリアンツ・アレーナでバルサが勝ったことがない、CL連覇は難しいなどなどジンクスはあるみたいですが…。

ジンクスは破られるためにあるもの。
現に南アのW杯では、スペイン代表がキレ〜〜イにありとあらゆるジンクス打破してきましたしね[e817]
最後にはジンクスの話題消えて、タコさん頼みになってたのが笑えましたw



今残ってるメンツ、状況を踏まえると、
バルサ連覇[e734]
しかないかなあと[e284]



バルサの対抗馬と考えられてるのは、
レアルとミランでしょうか。


実力的にはバルサに対抗する力はありそうですし、
可能性も高いと思われますが…。


はっきし言うと、バルサには勝てない。
断言してもいいかなと。

いい勝負を演じることは出来るとは思いますが、そこ止まり。
最終的には力負けするのが関の山。


去年のマンUもそうだったし、モウリーニョレアルもそう、CLでのGLミランもそうなんですが。


どこも真っ向勝負でバルサに挑んで玉砕しています。レアルなんかは守備的な試合もありますが、どこか徹底的になれてない。まあ、プライドがあるからでしょうが…。


例えばモウリーニョがインテルやチェルシーで実践したように、
全員に守備意識を徹底させる。
ドログバやミリトみたいに、
ロナウドやカカ、エジルにイブラやロビーニョもね。


そうすれば可能性としては出てきますが…
なかなか難しそうですしね。



となると対抗馬はいないのか[e3]
チェルシーやバイエルン、インテルじゃ到底無理、
フランス勢も厳しい。


個人的には、対バルサだけを考えた対抗馬は、
ナポリとバーゼルかな、と。


ナポリはさっきの守備意識が徹底的になれるチーム。
バルサが苦手なフィジカル戦も得意としてるし、堅守速攻の典型的なチーム。


バルサの守備陣にとっては、ゴリゴリゴリゴリくるカバーニ、ラベッシ、ハムシクは一番イヤ〜なタイプじゃないかと[e733]


ただナポリは、対バルサの筆頭にはなれる可能性はあるけど、
ミランやレアルには勝てないなあと。

個で勝負してくるミランやレアルは正直相性が悪いはず。


バーゼルも次のバイエルンに勝てばだけど、
ナポリと同じ感じ。



となると、
バルサ優勝の可能性が一番高いんじゃないかなあ。

ナポリやバーゼルにしても勝つ可能性は一発の決勝のほうが高いはず。

カンプノウで勝つのは至難の業ですし…。

そこまで進めるか[e3]といえば、正直厳しい。


さらには、
現在のバルサのプライオリティーがCLに傾いてる。


プライオリティーにどこに傾くかも意外と重要で、
リバプールがCLで強かったときも、明らかにプレミア捨ててましたよね。

今回で言うと、開幕前対バルサの最右翼だったシティは、まあ当然と言えば当然でプレミア最優先[e734]
CLは今季プレミア優勝すれば、次からは狙ってくるかと。


期待のドルトムントは明らかに経験値不足。

マンUの敗退は謎ですが…。

まあ、シティやドルトムントが大暴れするのは、来シーズン以降の話。
ユベントスも来シーズンは控えてるから、
むしろ来年は大混戦になりそうな予感ですね。
パリSGやビルバオなんかもコワイ存在かな[e733]



ということで、
今年は無風(´∀`)ノ

バルサ連覇になるんじゃないでしょうか。


CLや欧州リーグより、Jのほうが100倍予想が難しい気もするような(≧□≦)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。