レアル・・・早くも崩壊!?

  • けんた
    2009年10月30日 21:08 visibility45

レアル・マドリードがピンチなりましたねぇΣ( ̄Д ̄lll)


 


 


監督のペジェグリーニが、次のヘタフェ戦、CLミラン戦に


負けるようだと解任になるかも・・みたいですね。


 


次期監督に、エリクソン、アラゴネス、スパレッティ


マンチーニといろいろ噂されてますね。


 


 


ここ最近は、セビージャ、ミランと強豪チームに負け、


下位のスポルティング・ヒホンとも引き分け。


と、下降気味だったけど、直接の原因は、


国王カップで3部所属のチームに、


0−4で完敗したことが引き金になったとか(´・ω・`;)


 


 


 


3部所属に負けたのはいただけないけど、


リーガでは現在2位だし、CLもグループ1位。


まだせいぜい10試合ちょっとしかこなしてないのに、


解任とは・・・どうなんでしょ??


 


 


 


開幕前に、日記で予想してたんだけど、


今季のレアルは自分の中では、相当


下馬評低く、4位と予想してました。


ペジェグリーニ監督に関しては、


『1年と持たないで去ることになりそう。』と書き。


チームも、


『最初のスタートがもし良かったとしても、


途中で空中分解するだろう。』って書いてました。


 


 


まぁ・・ドンピシャというか、


あまりに予想通りの展開すぎるヾ(。 ̄□ ̄)ツ


 


 


ちなみにあくまで今季はダメだけど、


『真価発揮は来季以降』


って書いてたんですが。


あれだけの数の選手を加えれば、


チーム作りは最低1年はかかるはず。


 


目先の勝ち負けだけにこだわってないで、


長期的な視野でチーム作りを目指したほうが


いいと思ったのですが・・。


 


 


 


 


レアルは、あまりに監督を替え過ぎじゃないでしょうか(´-ω-`)


 


現スペイン代表監督でもある、デル・ボスケが去った


あとは、1年以上もった監督がいないやん( ̄ω ̄;)!!


 


 


カルロス・ケイロス、カマーチョ、ルシェンブルゴ、


ファン・ラモン・ロペス、カペッロ、


シュスター、ファンデ・ラモス


そしてペジェグリーニ。


03年からなんと、8人もの監督が務めている。


いやいや・・どう見ても、替え過ぎでしょ


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


 


 


 


とはいえ、レアルの監督って


世界で一番やりにくい監督なのもある。


移籍では、監督に権限がなく、


会長やディレクターの意見優先。


カペッロのように、優勝しても


守備的でつまらないと、首切られる。


常に常勝で、さらに美しい試合をしなきゃ


ならない!


って、そんなん二兎追う者は一兎をも得ず


じゃんw


 


 


プレミアリーグの


ベンゲルやベニテスがレアルの監督を


やりたがらないのも分かる気がします。


 


 


監督をコロコロ替えて、選手も勝手に


入れ替えしてるチームじゃ監督の


やり甲斐もないはず。


 


ちなみに監督にとって、


一番やりやすいリーグは、


プレミアリーグじゃないでしょうか。


わりかし、長期政権を任され、


選手獲得も欲しい選手を取ろうと


してくれる。


逆に、セリエやリーガは結構コロコロ


監督替えるので、やりにくいはず。


 


 


プレミアが、CLで繁栄を収めているのも、


そんなとこでも現れているかと思います。


 


 


 


レアルが復活するには、少々の負けは


覚悟の上、長期で監督を任せる。


選手獲得も監督の希望をある程度は


反映させる。


あるいは、デルボスケのように


組織より、選手をうまく組み合わせられる


監督に任せる。


 


そうしなきゃ、基盤がしっかりしてるバルサとは


どんどん差が広まる一方だと思います。


 


 


また、ツヨイレアル復活してもらいたいですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。