ジェフ降格・・・

  • けんた
    2009年11月08日 17:42 visibility34

ジェフついに降格してしまいましたね・・。


 


試合はTVで見ました。


千葉はもちろん川崎にとっても、負けられない戦い。


 


 


千葉は残り全勝のみが唯一の残留手段。


川崎も優勝するには絶対落とせない一番。


さらに川崎は、ナビスコでの表彰時の態度の悪さで


Jリーグのお怒りを買うだけでなく、


賞金返還、森が出場自粛と逆風の中の戦い。


 


 


 


 


試合は結局3−2で川崎の勝ち。


試合結果だけ見れば、川崎が勝ち、ジェフが降格した。


というのしか残らないけど。


 


試合は、ほんと良かったと思う。


内容うんぬんより、両チームとも本当に本当に


気持ちが入っていた試合でした。


 


 


今年も、Jリーグ、代表、海外と


いろんな試合見たけど、


どの試合よりも


最高の試合だったと思います。


 


 


 


 


ジェフは、降格が決定したけど、


今日のような試合をし続けていけば、


J1に戻ってくるはず。


川崎相手にも、先制を決め、


逆転されても最後の最後まで


諦めず、後半終了間際に同点ゴールを


決めた。


感動すら覚えたゴールでした。


 


 


 


 


今季に関していろいろと書きたいことも


あるけど、敢えて書きません。


 


 


 


残り3試合をただの消化試合にせず、


来季に向けた、第一歩の試合として戦ってほしい。


そして天皇杯もまだ残ってる。


J1として戦える最後の舞台として、


誇りを掛けて、最高の


試合を見せてもらいたい!


 


 


来年1年でJ1に戻ってくることを信じています。


 


 


 


川崎のことも触れると、


ロスタイムギリギリに決勝ゴールを入れたのは


ほんと大きかったと思います。


 


いつも、あと一歩でタイトルを取れない川崎。


という感じで定着してしまった感もあるけど、


今年はほんと最高のチャンスだと思う。


 


 


鹿島、ガンバ、エスパルスにもチャンスあるけど、


自分は川崎を応援します。


 


 


 


最後の中村憲剛のインタビューで、


一番最初に表彰式でのことを謝罪してたけど


ほんとこの人の人の良さ、真面目さ、責任感の強さが


表れていたと思います。


 


 


憲剛を中心に、最後まで戦い抜き、


ぜひ初タイトルを獲ることを願っています。


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。