CWCバルサツヨシ[e343]

  • けんた
    2009年12月17日 04:34 visibility50


CWC準決勝[e734]
バルサ強かった(^∀^)ノ


アトランテがどう戦うか見物でしたが…


前半は互角の戦いしてましたね(´∀`)ノ



オークランド戦ではかなりゆっくりの展開だったし、パスワークもバルサには通用しないだろな[e732]
って思ってましたが…



前線からDFまでの距離をかなりコンパクトに詰めて、バルサに自由与えてなかったですね[e451]


さらには開始早々のゴールが効いたのか[e3]


バルサはパスを回してる[e734]というか…回させられてるって印象受けました(´Д`;)[e330]



バルサ相手には、チェルシーがCLで実践したようなドン引きで戦うか[e3]
あるいは、今シーズンバレンシアがやったようなハイプレスで自由を奪うか[e3]


このどっちかが有効だと思いますが、アトランテは違うやり方で戦ったのは興味深かったです(・∀・)



中盤を6人にして、数でバルサに対抗してましたね。
サイドは1対1の勝負に持ち込まれても、中盤だけは自由にさせない[e734]



































つまり人海戦術ってわけですね。



バルサも前半は相当やりにくかったと思います[e350]


ただ前半終わり頃のCKからの失点は痛かった[e732]
ヤヤ・トゥーレやイブラがいる高さにはどうしても勝ち目ないですし、そこを突いたバルサは流石[e819]
(ってか…ヤヤ・トゥーレって、いつからトゥーレ・ヤヤになったの[e814][e3])



それでも、アトランテが通用したのは前半まで[e284]

後半は完璧バルサのワンマンショー(・o・)ノ



メッシの1stタッチゴールは呆気に取られました(°д°;)[e734]
いやぁ〜〜、流石バロンのドール[e354]


メッシが入ったことで、バルサにスイッチ入りましたね[e77]
イニエスタはやはり前線でより、中盤でこそ活きる[e271]



メッシがサイドに開き、個人技もあるから、アトランテも密集してるのがバラける[e329]
そこをシャビ、イニエスタがやりたい放題にパス回し(°∀°)[e343]



3点目のイニエスタのパスから、ペドロのゴルも守備は完璧振り回されましたね[e814]




やっぱバルサのサッカーは楽しい[e266]
今ではスペイン代表とバルサは世界で1番楽しいサッカーしますよね[e819]

好調時のアーセナルもですが[e343]



今のサッカーは戦術重視ですが、バルサのように『遊び心』があるサッカーはやっぱ魅力的[e820]
と、個人的には思います[e814]



それでも、決勝のエストゥディアンテスとの対決は、そう簡単には行かないとは思いますが…Σ(°□°ノ)ノ


アトランテは前半のみでしたが、エストゥディアンテスは90分通して…バルサのパス回しを殺す術をしてきそうですね[e271]



それをバルサがかわせるか[e3][e3]



決勝は、かなり面白い試合になると期待しています(*^▽^*)/





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。