今シーズン欧州注目チームは??

  • けんた
    2009年08月21日 00:33 visibility53


今シーズンの欧州注目チームは??


バルサはもちろん、レアル、マンU、インテル、アーセナル、マンC


などなど注目のチームはいっぱいあります!


 


 


が、その中でも一番注目したいのが、


ポルトガルのベンフィカ!!


 


なぜに?そんな地味なチームって思うかもしれませんが、


そりゃぁ、もちろん、


パブロ・アイマールとハビエル・サビオラの共演が見れるから


です\(^o^)/


 


アルゼンチンのリバープレート以来というから、


ほんと久々の共演!


 


ベンフィカは、他にもブラジル代表DFルイゾンや


セレソンでのレギュラーのラミレス、若手有望のケイリソンなどもいるし。


元ポルトガル代表のスピードスターヌノ・ゴメスに


去年の北京五輪でアルゼンチン代表で活躍したディ・マリアなど


意外といいメンバーが揃っているのです!


 


 


とはいえ、やは〜り注目は、アイマールーサビオラのホットライン☆


でも、ポルトガルリーグは放映ないし、ベンフィカ自体もCL出れない


から見れる機会がない(T_T)


 


 


サビオラは、レアル、バルセロナと不遇を囲っていたけど


仲良しのアイマールとの共演で復活するはず。


 


そして、アイマール!!


バレンシア時代はほんと凄かったし、


今でも、R・バッシオ、ベルカンプ、アイマールは


自分の中の三大神w


 


 


バレンシアのときは、基本カウンターアタック中心だったけど、


その中でアイマールは輝いてた!


フィジカルはめっちゃ弱くてコロコロ転んでたけど


スピードに乗ったときのプレーは超一級品!!


トップスピードのドリブルから、そのままスルーパス。


あるいはFWとのワンツーを狙ったプレーなどは


今でも鳥肌もん(゜o゜)!


普通ならスピード落とすとこを、アイマールは


スピードも落とさずそのままプレー、さらに正確にパスを出してた。


ワンタッチでのプレーも得意としてたので


調子がいいと手におえない。


 


こんな芸当出来るのは、今でもメッシくらいのもの。


メッシはよりFW色が強いけど。


 


代表でのプレーもまた見てみたい!


メッシ、アグエロ、テベスらを操り、さらに後ろにベロンが


どっしりかまえる。う〜ん、ぜひ水色と白のユニを着た


姿が見てみたい☆


 


 


ベンフィカでの活躍が代表につながるかもしれませんね。


 


今シーズンのベンフィカは要注目だ!!


 
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。