オランダ戦!

  • けんた
    2009年09月05日 03:05 visibility56

今日は、オランダ戦ですね!


A代表では初の対戦ということで楽しみ♪


 


どんな展開なるか?サンドゥニのフランス戦0-5や


ドイツW杯のブラジル戦1-4みたいに、


滅多打ちにされそうな気もしますが・・・。


 


 


日本は、4-2-3-1。


本田を右、憲剛真ん中、俊輔左が濃厚みたいですね。


ワントップは岡崎でしょうか。


 


 


オランダというと、去年のユーロの試合と、


最近では親善マッチのイングランド戦を見ましたが。


攻撃は、ヨーロッパどころか世界でもトップ4には入るほどかと。


ブラジル、アルゼンチン、スペインと並ぶ実力あるかと


思います。


でも、守備が・・特にディフェンスラインの4枚は


高さや真っ向から来る攻撃には強いけど、


スピードを活かしたカウンターや、サイドからの


攻撃にはかなり弱い(*_*)


 


 


ユーロでも、真っ向から何も工夫もなく来たイタリアや


フランスには見事ねじ伏せたけど。


アルシャビン中心にサイドから徹底的に狙い撃ちした


ロシアには、全く歯が立たなかったという


二面性を持ち合わせていました。


親善試合のイングランド戦でも、デフォーのスピードに全く


ついてけてなかったですよね。


 


 


 


今回の日本の攻撃陣を見ると、スピードで勝負できるのは


玉田ぐらい。


MF陣も、俊輔、本田、憲剛さらに遠藤と同じタイプが揃った


感じですよね。


ケガなどでメンバーには入ってないけど、


石川直宏や田中達也のようなスピード系がいればって・・


思いましたね(>_<)


玉田にしても、アルシャビンのようにトップというより、


サイドで勝負させたほうが面白いって


感じしましたが・・。


どうなるんでしょう。


 


 


 


オランダにしても、スペインやブラジルにしても、


確かに中盤でパスを繋ぐけど、実際に点が入るシーンは


ほぼと言ってもいいぐらいカウンターからが多い。


オランダの去年のユーロの、イタリア、フランス戦も


パスを3本、4本ぐらいつないだカウンターから。


とはいえ、尋常じゃない速さだったですけど。


フィールド全体を使い、ファンデルファールト、ロッペン、


ファンペルシ、カイトらが面白いように蹂躙してました。


あのカウンターは寒気がするくらいでした(>_<)


 


日本ももう、ポゼッション、ポゼッションってそれが目的なのかの


ように言うのはいい加減やめたほうがいいですよね。


 


 


というか、オランダのカイトとファンペルシって


小野伸二がフェィエノールトのときのチームメートなんですよね。


当時若手の2人に、完璧小野が王様として君臨して、走らせまくってた


の懐かしいですw


 


 


オランダがどれくらいか本気でやってくれるかはわからないけど、


日本が先取点奪って、本気のオランダを引き出してほしいですよね。


前半で1-0、2-0でリードされてたら、完璧後半は流しモードに


入ってしまいそうなので(*_*)


 


 


W杯では、ベスト4どころか本気で優勝を狙ってくるだろうオランダとの


対戦!どんな展開なるか楽しみですね☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。