マンチェスター・シティ!

  • けんた
    2009年07月29日 22:26 visibility60

まずはナビスコ!!


まさかまさかの川崎勝利!!


鹿島が無難に勝つかと思ったけど、1−0から延長で2−0とは(゜o゜)!


浦和もエスパルスに0−3で負けたみたいだし、


鹿島、ガンバ、浦和と強豪がことごとく消えましたね。


 


準決勝は、川崎ーマリノス、エスパルスーFC東京。


出来れば、決勝で多摩川クラシコが見たいですねぇ!


 


 


 


で、本題のマンチェスター・シティ。


いやぁ、かなりの補強してますね。


レアルが大物次々獲得していくのは、ある意味納得だけど。


ビッググラブだし、伝統もあるから選手にとっても


魅力的なのは分かるけど・・・マンチェスター・シティが


これだけやるとはビックリ(・o・)


 


オフシーズン早々に、リバプールが去年から


狙ってたアストン・ウ゛ィラのイングランド代表バリーをかっさらうと、


すかさず、サンタクルスも獲得して。


さらには、またまたリバプールが狙いつけてたマンUのテベスを


あっさり獲得。


続いて、アーセナルのアデバヨールまで競合のミランを蹴落として獲得。


最近では同じくアーセナルのコロ・トゥーレまで獲得みたいらしいし(゜o゜)!


アデバヨールにはかなり驚かされました!


 


 


1月にカカを獲得しそこなったときは、


まぁしょせんプレミアの中級クラブだからこんなもんでしょって


思ってたら、今回は大物を次々と獲得しちゃうし!


レアルの大物獲得より全然スゴイと思う!


だって、マンCはいくらお金あるって言っても、


所詮はプレミアでも10位だったし、CLどころか、ヨーロッパリーグにも


出られないクラブなんすよ(*_*)


 


それが、数段格上のクラブからあっさり選手獲得するわ、


伝統ある強豪のリバプールやミランを蹴落とすとわ!


 


 


 


選手層の厚さ『だけ』なら、プレミアビック4のマンU、チェルシー、リバプール


アーセナルとも全然ひけを取らないし、むしろそれ以上かも。


 


 


現在の戦力も、1月に獲得した、イングランド代表サイドバックのウェイン・ブリッジ


オランダ代表のデ・ヨンク、アイルランド代表GKギブンに、ウェールズのベラミ。


 


マンCの試合見てて、中心でやっているロビーニョにショーン・ライト・フリィップス


さらにアイルランド代表のアイルランド(なんかシャレみたいな名前っすねw)


この3人がかなり目立ってたけど、


サブにもブラジル代表エラーノにブルガリア代表ペトロフ、


元フィオレンティーナのボジノフやベンジャミン・ムワルワリなどもいましたので、


相当層は厚くなっている。


 


 


ってか、どんな組み合わせするんでしょうかね?


4−2−3−1と4−4−2の併用チームだったけど、


前線にアデバヨール、テベス、サンタクルス、ムワルワリ、ベラミがいて


MFにロビーニョ、アイルランドは外せないとして、


バリーも確定、フィリップスは出れるのか?


 


 


まぁ、サッカーは名前でやるわけじゃないから、


これだけ選手変わると、チーム作りも相当苦労すると思うので、


意外と全然ダメダメって可能性も高いですけどねW


 


 


ただもし、これで上位に行くようなことあったら、


今レアルとリバプールでもめてる、シャビ・アロンソなんかも


レアルが獲得失敗したら、1月にマンCがあっさりかっさらいなんてのも


ありそうですね(゜o゜)レアルもオランダ選手なかなか売れないで


移籍金下げたと同時に、マンCが電光石火で動きそうw


 


 


マンチェスター・シティが優勝さらうというのはまずないと思うけど、


今シーズンどんなサッカーをしてくるか、かなり注目ですね。


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。