嫌な事は続くものだ…

  • けんた
    2009年07月22日 04:39 visibility63

ほんと嫌な出来事というのは続くものですね。


土日に事件が2つも起きてました[e350]


土曜日はもうみなさん誰もが知っている、千葉の花見川ストーカー誘拐の事件。先日の日記でも書きましたが、誘拐された妹さんが中学時代の友達の妹だったという事件。

おばさんも顔知ってるだけに、ショックは大きいです。いまだ妹さんは見つからず…犯人の車や顔も特定できてるのに、なぜ捕まえられないのか[e3]
今回この事件は、警察の後手後手ぶりには怒りさえ感じます[e734]

友達は母子家庭で大変なの知ってるだけに、母親を亡くし、妹も誘拐された、今の心情を考えるとやるせないです。
なぜ、最初の誘拐のときに犯人を逮捕しなかったのか、しっかり対応すればこんな最悪な事件起きなかったかもしれないのに。


犯人は正直死刑なってほしい。あんな奴に友達の家庭をめちゃくちゃにされたのは、絶対許せない。


今は友達にかけてあげる言葉さえ見つかりません。お母さんのお葬式行きたいのはやまやまだけど、それさえ今は聞くことができない…。今は妹さんの無事を祈るだけです。

また時間が経ちいつになるかはわからないけど、一緒に飲みに行けたらと願っています。



そして、日曜日には今度はまたまた中学時代の学年一緒だった人が海の事故で亡くなったとの報せを聞きました。詳しいことはよくわからないのですが。

彼とはそこまで親しいわけでもなかったし、部活も陸上で自分はサッカーで特に接点はなかったわけですが。急に聞いたのでビックリしました。

まだ28の若さだと言うのに…。実は自分の同学年の人達、すでに3人も亡くなっているのですが。正直、この年齢じゃどう考えても多過ぎる。
あとの2人は病気で亡くなったのですが…。



この土曜日からの3連休は、巷ではプレ夏休みみたいな感じだったけど。自分にとっては、最悪の連休だったなという感じです。というか、嫌な事というのはほんと連続して起こるんですね。



地元の仲間では、その2つの事件の話題で大騒ぎ。身近で事件起きるのは、本当に嫌な気分です。


正直、ロナウドがレアルでどうのこうのとかイブラとエトーがトレードとか、そんなのどうでもよくなるぐらいです[e351]
それぐらい身近でのニュースは衝撃度が全然違うって改めて感じました。

あ〜、ほんと早く事件解決してほしいです[e734]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。