レイソルーガンバ

  • けんた
    2009年07月19日 23:03 visibility34

BSで柏ーガンバの試合見ました(^^)/


 


天皇杯では決勝戦ったチームなのに、


今じゃ、かたや降格争い、かたや公式戦4連敗中と


不調チーム同士の対決。


 


いやぁ、なんか雰囲気も暗い感じの試合でしたね(>_<)


 


試合はレアンドロのPKとヘッドのゴールで2−0ガンバ勝利。


ガンバはやっと連敗脱出といった感じですかね。


遠藤抜きで勝てたのも大きいかも。


リーグ優勝もかなり厳しいので、来季ACL出場できる


3位狙いが当面の目標なりそうですね。


 


 


で、レイソル。


1点目のPK。GK菅野がレアンドロ倒してしまったのだけど


問題はその前。ディフェンスラインのパス回しをあっさりカットされ


レアンドロにドリブルされてしまった。


まぁ、広島ペトロビッチ監督がよく言うとこの


『安い失点』ってやつですね(>_<)


要は選手同士で声掛けてあげれば、あんなくだらない失点


はしなかったはず。


 


 


なんか試合見ててもチグハグ。北嶋のヘッド、途中から入ったフランサ、李


の効果でいい時間帯もあったけど、そこで簡単に2失点目。


 


 


その後は空回りのプレーばっかり。ポポも自分でなんとかしようというのは


わかるけど、もっと周りを使うプレーしないと。


フランサもケガおしての出場かイマイチ。李も菅沼もほとんどいい場面なかった。


 


 


ちなみに去年の今ごろはガンバ、レイソルというと、3位4位の優勝争える


チームでしたが・・・今年は散々ですね。


 


 


 


というか、柏はシーズン前から誤算があった。本来ならボランチの位置に


アルセウを大黒柱に据えて臨むはずが、負傷で結局1試合も使えず


登録抹消。フランサ、李もケガで出れないことが多かった。


結局柏はフランサあってのチームだから、フランサがいないと


相当ダメージは大きい。


 


ボランチも試合によって、大谷、杉山、山根、栗澤、途中加入の小林慶行


を使いまわす形。それぞれいい選手だと思うけど、何か


イマイチうまくいってないなという感じ。


鹿島だったら小笠原、レッズなら鈴木啓太、のように


レイソルは誰が柱なのかはっきりしない。


 


 


若手の大津はいいと思います。ガンバ戦も前半は良かった。


後半なるとほとんど消えてたのが気になりましたが。


 


 


レイソルは駒は揃ってると思うから、あとはそれをどううまく


組み合わせるかじゃないかなって気しますね。


 


新監督のネルシーニョは、どちらかといえば


奇をてらうというより、オーソドックスなスタイルの監督だから


レイソル本来のカウンターで戦うのか?


それともウ”ェルディやグランパス時代のようにバランス重視で


いくのか?気になりますね。


 


 


菅沼、杉山、李あたりが中心としてやってくれることに期待したいです。


新外国人のハモンもどんな選手か楽しみですね(^^)/


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。