松井バイブル!

  • けんた
    2009年07月19日 02:07 visibility43


買っちゃいましたヽ(^。^)ノ


 


仕事帰りに本屋寄ったら、つい買ってしまったw


やべっちFCでもシュート編、ドリブル編とあったけど


全部見れたので満足。


 


DVD見てたらボール蹴りたくなったので、近くの公園で


ボールを持ってさっそく練習w


 


夜中にボールなんか蹴ってたら不審者に思われてまうかな(^m^)


 


 


ちなみのこの本、実践向きのと、明らかに無理だろってのがある(+_+)


とはいえ、練習本なので何度も練習すれば使えるかなというのも


かなりありました。


サッカーというより、フットサル向きの技もありましたね。


 


ってか、やべっちでもやってた足を交差させるXフェイントなんて明らかに


実践じゃ無理でしょ〜ってのもあったけど。


バックスピンループとかダブルヒールリフトとか漫画みたいな技もありましたw


浮かせ技のシャペウ系が多い気もしましたが、


松井が得意だからでしょうかね。


 


 


そもそもドリブルって、タイミングと相手との間合いが一番重要だから


狙ってやろうとしてもなかなかウマくいかない(>_<)


ようはひたすら練習して、自然と体が動くのが理想。


 


 


う〜ん、でもこの本は面白い(^^)/みなさんも機会あったら見てみてください。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。