柏ーマリノスin国立

  • けんた
    2009年08月23日 03:45 visibility49


柏ーマリノス観戦行ってきました。場所は聖地国立。

フットサルチームの仲間がタダ券あるということなので、喜んで行きました[e814][e817]


注目は柏が前節に続いて連勝できるか[e3]ここで負けると本格的に降格という悪夢が待っているので…。選手では、フランサはもちろん最近昇り調子の大津君、そしてFW田中順也もどんな選手か注目しました[e284]

マリノスでは、狩野健太。前回見たときはイマイチだったので、今回は期待◎


前半は0-0。マリノスは渡邉のポストプレーや右の田中裕介を中心に攻めてましたが、坂田や山瀬のシュートは枠に飛ばず。逆にレイソルはポポ、田中順也のカウンターなどで惜しい場面を作ってました。田中の右からのクロスからポポのヘッドなど決定的チャンスもありながら、スコアレス。



後半は完璧レイソルペース。フランサが入ったことで、溜めが出来るようになり、ポポ、菅沼が何度もチャンスを作り、大津も得意のドリブルやマルセイユまがいのルーレットからシュートなど見せ場が何度も[e734]


しか〜し、試合の分岐点なったのは、後半途中でのマリノス山瀬の退場から。ここから試合展開が一気にヒートアップ[e269]退場からすぐにマリノスは、兵藤in狩野out、長谷川in坂田out。これが大きかった。兵藤、長谷川と中盤でキープできるので時間が作れ、さらに1人少ないのでカウンターというよりわかりやすい戦い方になった分チャンスが出来るようになった。


そして後半30分、ついにマリノス先制[e734]カウンターから左サイドの小宮山がドリブル。ペナルティーエリアに入り、中にパスすると思いきや…左右の切り返しから左足シュート[e219]これは見事なゴール[e734]
小宮山はサイドバックながら、攻撃センスもあるし代表でも見てみたい選手の一人。


そのあとも、長谷川らに決定的チャンスがあり、完璧マリノスペースに。うまくGK菅野や、CBパクドンヒョク、近藤などが1点で抑えたと思います。



そのまま時間が過ぎ、0-1かと思った後半40分過ぎ。フランサのパスを起点に最後は中澤のOGで柏同点[e734]
試合はこのまま1-1で終了。柏に取っては、勝てる試合を落とした感じ。正直もったいない…。


気になったのが、両チームともなんだけど、中盤での簡単なパスミスやトラップミスが多いこと[e351]その中でもやはりフランサは流石というしかない[e271]くだらないパスミスはまずないし、トラップもウマイ、キープも出来る、ボールを持てばチャンスを作れる。正直、一人だけ別格といった感じ。もう少し周りが、フランサの意図を感じてくれれば…という場面も何度かあった。柏はやはりフランサあってこそのチームと実感した。

柏は他にも大津はオモシロイ[e734]ちょっとボールを持ち過ぎる感じもあったけど、最近では珍しい生粋のドリブラーといった感じ。センスの高さはすごくあると思う。いずれ、代表に間違いなく入ってくる逸材だと思います。

田中順也も前へのスピードがありキープ出来るからオモシロイとは思うけど、やはり李忠成に比べるとフランサとの相性はまだまだ。大学生ということで、今後は期待出来るかなという感じでした。


マリノスでは、兵藤は流石。ミスが少ないし、パスの起点になれる。なぜ、先発じゃないのか[e3]正直ちょっと理解できなかった。
期待の狩野君は、ドリブルやパスにセンスは感じた。もう少し周りと噛み合うと大化けする選手になると思います。



試合自体は久しぶりのスタジアムでのJ観戦でオモシロかったです[e734]
う〜ん、やっぱり生観戦はいいですね[e343]













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。