またJチーム同士の対決!?

  • けんた
    2009年06月29日 22:21 visibility41

ACLベスト8組み合わせ決まったけど、
またまたJリーグ同士のつぶし合いになりましたね(>_<)

川崎ー名古屋!!
う〜ん、川崎は1回戦のガンバ戦といいなんかやたら
Jリーグチームとの対戦になるなぁ。


決勝が国立競技場だから、J同士の対決期待してただけに残念。。
なんとか決勝まで勝ち残ってほしいけど、どうなのかな?
準決はサウジのアルイテハドなら手強そう。
確かACLで連覇したことあるチームだったはずだから、
ACLの戦い熟知してそうだし。

といより、川崎ー名古屋どっち応援するか??
いやぁ、まぁどっちも嫌いなチームではないし、
かといって、どっちも応援してるチームでもないから微妙・・。

う〜〜〜ん・・・関東圏内ということで、準決とか
もし見に行くなら、川崎のほうなら見に行けるから川崎かな?
あれ?確か開催は水曜の夜だったか?
あかん、じゃぁ、見に行けないやん(゜o゜)


準々決勝は9月23日秋分の日だったから、
これはぜひ観戦行きたいわなぁ〜!


そもそも川崎ー名古屋相性どうなん?思うて調べたら
川崎のほうが有利みたいっすね。
Jリーグに限ると5勝4分2敗。
でも、Jの対戦成績はあまり参考ならないかな?
ガンバとの成績も3勝2分5敗と負け越してたけど
勝ってもうたから、ACLとJリーグは別物と考えてみたほうがいいのかも。


ただ、今シーズンの対決も川崎が3−1で勝利。
川崎にとっては、カウンターがはまりやすい相手とは言えるのかも
しれないですね。


なんか川崎有利データばかりだけど、
名古屋が優勢になれるのは、あまりよくはないけど
今年のJリーグで優勝厳しいってことかも。
首位鹿島とはだいぶ離されて、正直優勝は厳しいと思うから
逆にACLに集中できて、それが有利になることもありそう。

逆に川崎はまだJ優勝目あるし、ナビスコもあるから
ACL再開の9月ごろはJもナビスコも優勝可能性あったら
かなり過密日程なりそうだし、
代表の中村憲剛とか川島にとっては代表の海外遠征も入るから
厳しくなってくる可能性も大。
そうなると、ケネディ加入で玉田、ダウ”ィのターンオーバーが可能になりそうな
名古屋にとっては、日程面で余裕出てくるのかも。


まぁ、とにかく川崎ー名古屋の対決は楽しみですね♪
どちらか必ず決勝に残ってほしい!





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。