ACL決戦!!

  • けんた
    2009年06月24日 01:48 visibility44

明日はACLベスト16の試合!

1発勝負ということだけど、ホーム&アウェイより難しいとは思う。
鹿島は韓国のFCソウルと。名古屋も韓国の水原。
ガンバはホームで川崎。

ガンバー川崎はJ同士の対決だから、応援はどっちかというと難しいけど
鹿島、名古屋は勝ってほしい!

鹿島は勝つ可能性は高いかと思う。今年は昨年以上に層が厚いし
何試合か見たけど、隙という隙がない。韓国のチーム相手で難しいとは
思うけど、相手のFCソウルガンバ戦見た感じそこまで強くはないので
勝てるかなとは思います。

厳しいのは名古屋。
水原は強い!鹿島との試合のアウェイ戦は見たけど、
あの鹿島が手も足も出なかった・・。
ホームで有利かとは思うけど、今の名古屋はあまりいい状態ではない気もするし。
かなり厳しい試合にはなるかと思います。


ただ気になることが・・。
ACLの西アジア地区のベスト16の結果。
試合も映像も全く見てないので、結果しか知らないけど
予選1位と2位の対決。もちろん1位のホームでの1発勝負なんだけど
1位のチームがホームでことごとく負けている・・・。
それもサウジのチームは日本と同じく4チームが
ベスト16に進んでたけど、
残ったのは、同国対決のアルイテハドのみ。

ホームで有利のはず、さらに1位突破で強いはずのチームが
負けてしまっている。
なんかイヤなデータだ・・。
日本も最悪のパターンだと
ガンバー川崎の勝者のみが残るということに。。


出来れば、3チームとも残ってほしい。
そうすれば、西地区は中東チームがサウジとカタールの2チーム
さらにはウズベキの2チームと例年以上にやりやすそうな相手。

決勝は国立!ぜひJ同士の対戦期待したいです♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。