チェルシー退治はできるのか[e3]

  • けんた
    2009年04月15日 02:07 visibility53

さてさて今日は、CL準々決勝2ndレグ。

チェルシーーリバプールとバイエルンーバルサ。バルサは90%以上突破決まりだから、見所はチェルシーーリバプール。


1stレグはチェルシーがアウェーで3-1。リバプールが勝ち上がるには3-0あるいは4-2のスコア。かなり厳しい。チェルシーのホーム、スタンフォードブリッジでなら尚更。ここ数年チェルシーはホームで3点差負けはないらしい。


ただそこはリバプール。奇跡を起こしてきたチームだから、期待はしちゃいます。05のCL決勝ミラン戦のようなミラクルを[e814]

まあ、近年リバプールがCLで成績いいのは、プレミアリーグで優勝の目がなくなって、CL一本に絞れたからという事実もありますが…。今回はプレミアリーグでも優勝の可能性アリ[e2]というか、プレミアに重点置いてるのは確かだから(ジェラードは公言してましたし)どこまで力を発揮できるかは、疑問ですが。

逆にチェルシーはプレミアリーグはモウリーニョ監督時代に連覇もしてるし、まだ優勝がないCLに重点を置いてるのは明らか(前回が決勝PK負けだから尚更)

もしかして意識の違いが出ちゃうかもしれませんね。


予想はチェルシーですが、それじゃつまらないからリバプールの奇跡に期待します。


リバプールはジェラード次第。ジェラードが一発決めれば一気に畳みかけるように行くはず。CLのレアル戦もプレミアのマンU戦もアストン・ヴィラ戦も大事な試合では必ず決めている。CLのミランとの決勝もジェラードの一発から猛攻が始まった。リバプールはなぜかジェラードが決めると、スイッチが入ったように勢いづく。逆にジェラードがチェルシーのエシアンに押さえ込まれたらアウト。F・トーレスやカイト、バベルもいるけど、やっぱりこのチームはジェラードあってこそのチーム。さてどうなるか[e3]


スカパーで見るしかないなあ[e814][e288]って、試合3:45からか…。明日仕事だし…けど、そんなの関係ねぇ(°∀°)1日2日寝なくても人間は死にません(笑)サッカー見るほうが大事です[e819][e219]

よしっ[e2]今日明日は寝ないで起きてよう[e281]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。