フットサル大会in味スタ[e219]

  • けんた
    2009年03月29日 21:04 visibility45


昨日は味の素スタジアムでフットサルMIXの大会[e783][e219]

初めてプロが使用するピッチに入るのでワクワク[e819]味スタはJの試合では10試合以上行ってるけど、ピッチに入るのはもちろんお初[e814](笑)


試合自体はサイドピッチでグラウンド中には入れなかったけど、間近で見た天然芝のグラウンドの素晴らしさは見事の一言でした[e284]整備がしっかり行き届いてました[e68]


大会はタレントの南結衣ちゃんの開会宣言で開幕[e817]全然知らなかったので、行く前にブログチェックしてったけど、生のほうが全然カワイイ[e451]

今日の目標決定[e2]チームの1勝&サインもらうこと[e814](笑)


試合は2グループに別れて各4試合。で1位同士の決勝&最下位同士のブービー決定戦。
試合は、1試合目が1-5の大敗、2試合目も敗戦[e350]3試合目で3-1のチーム初勝利[e2]でも4試合目も負けて、ブービー決定戦へ[e351]
結局ブービー決定戦にも負けて…最下位[e263]


とりあえず目標のチーム初勝利は達成されたので、OKかな[e2]という感じ[e814]

個人的な出来は最悪[e732]10点評価で採点したら3点ぐらい[e277]まあ、個人的出来は良かろう悪かろうチームが勝てばOKだけど…もう1試合勝ちたかったかな。


チームの敗因はまあいろいろあるけど、一番は経験不足。対外試合が3回目なので、これは試合を重ねることがベスト[e219]練習だと出来た事が試合で出来なかったという印象が強い。学生でサッカー部のとき監督の言われたのが『試合は練習のときの半分の力が出せればいいと思え[e2]だから練習をする[e2]わかるか[e3]』
当時は、うっせ〜な〜[e779]試合で結果残しゃいんじゃね[e3]ぐらいにしか感じませんでしたけど[e814](笑)

でも、確かに言う通り。まずは練習、で試合経験を積むのがいいのかなと思う[e284]

で、試合もただ負けっぱなしなのは尺に触るから、他チームの試合も研究させてもらった。自チームと他チームの違いってやつを。
まず感じたのが、女性陣の使い方。うちは得点も何点か入った、前回の大会もそう。でもいかんせん女性陣の得点がない…。試合はMIX。正直う〜ん、という感じ[e351]他チームで勝ててるチームは、女性陣がしっかり得点してるチーム。正直チーム個々の力だけなら、昨日も大敗どころか全勝できると感じた。

でも、負けた。うちは1回失点するとその後ガタガタって一気に崩れる。理由は簡単。点を取り返そうと個々で頑張りすぎちゃうから。つまり男性陣の力だけで点を取ろうとしてしまうこと。ってか、自分もそうでしたっ[e350](笑)

でも勝ててるチームは違った。しっかりチャンスを作っておいて、女性陣が仕上げをする。2点というのもやっぱりデカイ[e219][e219]うまく活かせて力がMIXされているチームは強い[e271]


まあ、勝負勝負にこだわるのもどうかと思うから、楽しみながら強くなれるのがベスト[e284]

ただ、初勝利での喜びを見ても、勝ってフットサルの楽しさがUPするのかなというのも事実。なかなか難しいっすね[e451]


それはさておき、本日次の目標へ〜[e281]南結衣ちゃんのサインサイン[e814]大会後に即席サイン会が行われたので、ユニ持っていそいそと[e783][e282]背中にサインもらいました。これ、試合に着るけど…まぁ、いっか[e819](笑)


その後は、チームメイトが当日に取っくれた居酒屋で、バーレーン戦応援[e281]なんと、貸し切りの上デッカイ画面でした[e288]
試合は…まあ、結果オーライ[e287]俊輔は流石でしたね。予選は勝てばOK[e2](ポルトガル、フランス、チェコあたりが黄色信号なの考えると、まずは突破が最優先)


今自分は、フットサル、サッカー、MIXフットサルと3つやってるけど、一番遣り甲斐あるなと思うのがMIXフットサル。サッカー、メンズサルは楽しいし全力で出来る[e257]フルのガチだと尚更面白い[e819]

その点MIXは抑えてプレーする。もちろん全力は出さない。女の子に合わせる事を目的とする。男性陣と同じ感覚でパスしちゃダメ[e464]女の子が取りやすいようなパスを合わせるのは案外というか、かなり難しい…。

遣り甲斐を感じると言ったのは、決して女の子好きじゃなくて(笑)一番難しいから一番遣り甲斐を感じるってこと[e783][e287]だから自分の得点なんかより、パスに合わせてうまく決めてくれた時が一番嬉しい[e819]

そのためには、もっとフォローしてこっちがうまく合わせなきゃいかんすな[e792][e281]

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。