メルちゃんはいずこ(´Д`)[e3]

  • けんた
    2009年04月10日 20:12 visibility522


今日仕事の用で神奈川へ[e125][e282]

以前住んでた、京急線の上大岡近くまで来たのでちょっとある店へ[e112]

う〜ん、久しぶり来たけど上大岡周辺店増えたなあ(・ω・;)



目的は上大岡駅から徒歩5分の場所。車をコインパーキング止めて[e208]テクテク[e800]


あれ[e3][e3]おかしい…場所間違ってないはずなのに。え[e3]もしかして、、店なくなってるんじゃん(°д°;)


1年半ぶりに来てたら違う店になってました[e263]



目的は写メにもある通り(ちょっと写メの画像汚いですが・・)、ペンギンのいる喫茶店[e252][e93]上大岡住んでたとき何度か足を運んでた喫茶店。テレビでも何度か撮影されてた店だから、知っている人は知っていると思う。ペンギンの『メルちゃん』が看板娘の店(オスかメスかわからないけど(笑)

店の主人も気さくでいい人だったんだけどなあ…。メルちゃん触らしてくれたり、写真撮らせてくれたり[e94]というか、、ペンギンって柔らかいかと思いきや、結構皮膚固いんですよ(゜o゜)ちょっとビックリしました。


ちなみに今は都内やその他にもペンギンのいる店はあるけど、一番最初の走りは上大岡の喫茶店らしい。


最初行ったときは、知り合いの人とほんとにペンギンいるのかな[e3]とおもしろ半分で店へ[e112]

店入ってカランカランって[e48]鈴の音したら、『グワッグワッ[e252]』うわっいきなり入口の水槽からペンギンがいるよ[e814]店の人曰く、『いらっしゃいませ』っていってるんだよ、だとか(笑)店内ちょうど人が誰もいなかったので店の主人と奥さんがいろいろ話をしてくれた。餌もあげさせてくれた[e203]どうやら毎日のように散歩もしてるらしい(笑)

う〜ん、メルちゃんまた会いたかったのに(´Д`;)いずこへ…(ノ_・。)





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。