CL組み合わせ決定[e2]

  • けんた
    2009年03月21日 02:47 visibility28

CLの準々決勝の組み合わせ決まりましたね[e819]

前回組み合わせ予想をしましたが、当たったのは2つのみ[e263]
アーセナルービジャレアル、リバプールーチェルシーは見事ドンピシャ[e278]でもバイエルンーバルサ、マンUーポルトは見事外しました[e350]半分の確率だからまあまあかな(笑)


ついでに準々決勝自分的見所を[e284]

ビジャレアルーアーセナル…パスサッカー同士の対決。好調アルシャビンをCLで使えないのは痛いけど、パス回しのスピードの差でアーセナル若干有利!?元アーセナルのピレス、マルコス・セナのビジャレアルとセスク、ナスリらがダイレクトワンタッチでパス回しをするアーセナル。どっちが中盤を制するか注目[e2]


マンチェスターUーポルト…モウリーニョ時代ポルトとの対戦以来の顔合わせ。マンUの安牌[e817]といいたいとこだけど・・そうでもないかも!?実はマンUはポルトガル勢と相性あまりよくない[e732]モウリーニョ時代のポルトがマンUに勝って優勝まで上り詰めたのは有名だけど。さらに中村俊輔のFKでセルティックがマンUを破った06-07。その時マンUを予選敗退に追い込んだ当事者がポルトガルのベンフィカ[e2]CLは実際の実力差や格より、相性やジンクスが物を言う、と思う[e814]カウンター炸裂からポルトが番狂わせの勝利。


リバプールーチェルシー…またまたCLでの顔合わせ。ここ数シーズンで4度目の対決。前述の相性やジンクスから見ると、プレミアリーグではチェルシー、CLではリバプールというのが相場[e257]お互い知りつくしている相手。オープンな試合とはならず、潰し合いガチガチの固い試合になるはず。実力五分五分だけど、相性よりリバプール僅差で勝利[e281]


バルセロナーバイエルン…ちょっと意外な組み合わせ。バイエルンは正攻法でくるからバルサにとっては、プレミア勢よりやりやすいはず[e284]攻撃力抜群のバイエルンでも今のバルサに勝つのは厳しいかな。シャビ、イニエスタらの中盤、アンリ、エトー、メッシのFWは文句無し無敵。リヨン戦に続いてバルサ圧勝[e817]


ベスト4はアーセナル、ポルト、リバプール、バルサと予想、かな[e819]
個人的にはマンチェスターーバルサの決勝は見たいけど、実現はなさそうだなあ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。