ACL3連覇は[e3]

  • けんた
    2009年04月09日 03:27 visibility28

最近夜更かしが続いてる…。今もBSでマンUーアストン・ヴィラを見ながら日記作成[e337]

次の日はもちろん仕事だし[e351]朝は6時半起き。でもなんか睡眠時間が3〜4時間の生活がフツーになってしまったのかな[e814](笑)


ACLは今日一昨日とも見た[e288]とは言っても、両方とも2試合目途中からだったけど。

Jの4チームは名古屋以外勝利。鹿島、ガンバ、フロンターレとも圧勝[e2]順位的にも鹿島が2位だけど、他の3チームは各グループで1位。特にガンバとフロンターレのGL突破は確実になってきたと言ってもいいと思う[e271]


鹿島も実力的には突破するだろうし、名古屋も多分大丈夫。Jリーグ4チームともベスト16に入るんじゃないかと予想する。

でも、問題は次。ベスト16は東アジア圏のE〜Hの1位2位チームでの対決。
組み合わせ的に言うと、E1位ーG2位
F1位ーH2位
G1位ーF2位
H1位ーE2位
こういう組み合わせになっている。

今の順位のままだと、名古屋と鹿島がぶつかることになる。できれば、Jリーグ勢が全部ばらけて対決を回避してほしい[e284]そうすれば、東アジア圏はJリーグ独占になるし[e814](笑)ACLは何試合か見たけど、強いと思ったのが鹿島を破った韓国の水原(スーウォン)正直このチームが東アジアではJチームの最大のライバルになるはず。


ちなみに、予想では鹿島が優勝すると思う。ガンバは昨年覇者で今のとこ3連勝。川崎もACL経験済で今回もベスト16は固い。名古屋は初だからちょっと勝ち進むのは厳しいかなと感じるけど…。


鹿島が優勝すると予想した理由は、まず選手層の厚さ。FW陣はマルキーニョスは確定にしても興梠、大迫、佐々木さらに田代とタイプが違う選手が揃ってる。MF、DFもダニーロや増田、新井場などがサブに回るくらいの層の厚さ。さらに中田浩二もまだいる。これは今後の過密日程の中では有利に働くはず。


あと、鹿島は去年押してながらアデレードに負けた悔しさがあるはず。Jは連覇してるし、終盤場合によってはJリーグを捨てでもACLを狙いにくるのかなとも思う。


ただライバルになるのはガンバ大阪。昨年覇者だし、ACLのホーム&アウェーの戦いも慣れたもんだと思う。特に去年アウェー全勝した戦いはアッパレとしか言いようがない。

決勝は日本勢の鹿島ーガンバでやってほしいかな[e814]もちろん、名古屋、川崎が来ても全然OK[e2]
むしろベスト4を独占してほしいくらい(笑)

とにかくJリーグ勢ガンバれ[e817]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。