バルサ優勝〜〜[e734]

  • けんた
    2009年05月28日 06:31 visibility62

バルサ最高[e734]世界最強だ[e364]

正直ここまでマンUと差があるとは…。『格』というより『次元』が違いすぎる。結果は2-0だけど、得点差以上の差があった[e451]

バルサがマンチェスターにサッカーさせてもらえないというのはあるかなって思ったけど…マンチェスターが全くサッカーさせてもらえなかった。

ただマンUもチャンスはあることはあった。開始から10分まではマンUペース。ロナウドのFKからパクチソンがこぼれ玉詰めたり、ロナウドの際どいミドルシュートとかでチャンスはあったが決めきれなかった。


逆にバルサは押されっぱなしだったけど、ワンチャンスでゴール[e734]イニエスタのドリブルからエトー。エトーが切り返してシュート。このゴールを境目に完璧バルサにスイッチが入った感じ。


とにかくパスが回る回る[e814]全くマンチェスターがボールを奪えない。奪ってもパス出しどこなくてミス。またまたバルサのパス回し。もうロナウドの個人技頼みの展開。



バルサはプレッシャーかけられても全くあわてない。シャビやイニエスタなんか全くボールを失うどころかやりたい放題。

2点目のメッシのヘッドもシャビのパスですでに決まった感じ[e734]マンUディフェンスやファンデルサールの好セーブなかったら、あと2点は決まったかなあと。


プレミアリーグが最強って言われてるけど、この試合見たら間違いって気付きました(笑)最強はバルサのサッカーです[e734]
あそこまで何も出来ないマンチェスターは初めて見たかも。守備の仕方というのもバルサは根本的に違う。フツーは相手を受けとめたり、守ると言うのが守備だけど、バルサは攻守一体型の守備。つまり攻めと守りがリンクしてる。攻めるための守備、守備をするための攻め。昔でいうとこのトータルフットボールが近いのかな[e284]


プレッシャーの早さもマンチェスター以上。全てに置いて上回ってたとすら思えた。


いやあ、興奮して全く眠くない[e814]このまま会社行こう[e281]


バルサのサッカーはやっぱ一番面白いですね[e819]朝から気分いいや(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。