めざせ!甲子園

  • ハヤト
    2017年06月09日 02:57 visibility610

【めざせ!甲子園】

ハイ、と言う訳で昨日?産まれた野望なんですが相変わらずな馬鹿の男の戯言と思って頂けましたら幸いです。

2014.12に草野球チームA.B.Catsを結成。
主にあはちゃ505に来て頂いてる方たちが初期メンバーとなってます。

あれよこれよとチームは成長。
もちろんまだまだ発展途上です。

2015年から試行錯誤しながら立ち上げた私設リーグも2017年は6チームで形になって来てると思います。

簡単に説明しますと向井勇人はプロ野球選手を目指して小学校4年生の時にリトルリーグの球団に入りました。

試合には出てましたがメンバー少ないから&弱いチームで主力じゃない。

好きで始めたはずの野球なのに週末がくるとあー野球行かなきゃ。。。

そんな奴がプロ野球選手はもちろんながら甲子園も目指せない。

本格的にやった野球は2年で終了。

将来30歳ぐらいで草野球チーム作って楽しく野球やってお酒飲めたらいいなー

ガチは辞めよう、楽しけりゃいいじゃない。
勝ちにこだわる野球は今でも目指してません。

ただあくまで「野球」をやろう。
オレの思い描いてるガチじゃないは初期メンバーとのズレを生んでました。

日本語、表現は難しいね。
野球論を語るの長くなるので割愛笑

結論として
今までA.B.Catsに関わってくれた方
現メンバー、未来のメンバー
現サ・リーグ参加チームの方々。及び関係者

全ての方々に感謝を込めて。
向井が出来る恩返しはなんなのか。

の答えとして【甲子園】

話飛んだねーー(゚o゚;;
野球人ならほとんどの人が憧れた聖地

そこを大人になった今だからこそ目指すのもいいんじゃない??

★方法
1.甲子園に繋がる草野球大会に出場して勝ち取る。←コレが1番熱いのだけどレベルが高すぎて可能1%未満

2.お金にモノを言わせて甲子園を1日でも借りて開催←向井はお金持ってませんが1番可能性が高い方法

3.サ・リーグを発展させて様々なコネをつけ、決勝戦だけでも甲子園で出来るようにする←コレが言いたかったこの投稿。

と言う訳で途方もない野望をブチまけました

★大募集中
・この投稿を拡散
・甲子園借りれる、コネがある
・一緒に目指したい
・面白そう、なにか協力したい

など人間の全ての力を試してやろうぜ!!

★注意事項
2017.6.9の時点であくまで向井個人の意見。
チームメンバー及び私設リーグ参加チームの方々はそんなつもりじゃない人も沢山います。

もちろん社会人なので仕事が最優先です。
家族、プライベートも大事です。
けど野球が好きで仕事も遊びも一生懸命でその規模が大きくてもいいじゃないか。

それもいきももの サガ か。

収集つかなくなってきたところでとりあえず
【めざせ!甲子園】
の連載第1回の投稿を終えたいと思います。

2017.6.9向井勇人 preprocess

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。