ぼのクリ(5/3)

ども、ロソきむ@レーザービーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆、です。


昨日は「ぼのクリ」に行ってきました。


 


前回は講義1時間実技1時間だったわけですが、今回は2時間練習だったので、かなり疲れました。


(>_<)


練習メニューは多分こんな感じ。


内容的には「多摩スタ」のと同じようですね。


 


(1)アップ


背面キャッチ、背面投げからの正面キャッチ、背中から股下投げワンバン正面キャッチ、フンフン(ボールハンドリング)、仰向け投げ上げ立ち上がりキャッチ、うつ伏せ叩きつけ立ち上がりキャッチ。


き、きつい(>_<)


 


(2)パンチング練習(リフティング)


両手で、片手で、掌底で、そしてみんなでパンチングでリフティング。


(-、-)丿昇竜拳!


 


(3)キャッチボール


テニスボールを片手でキャッチ、フットサルボールとテニスボールを連続キャッチング。


フットサルボールは両手で、テニスボールは片手でキャッチです。


 


(4)パンチング練習(連続セービング)


フットサルボールやテニスボールを掌底で連続クリア、さらにジャンピング掌底クリア。


 


(5)連続シュートをセービング


6連続シュートをセービング。障害物があって弾道が変わったり、クリアボールを詰める人がいたり。実践さながら。


 


(6)ストレッチ


最後にストレッチでトドメ。


こんなハードなストレッチは初めてです(>_<)


 


だいぶ疲れましたが、また参加したいですね。


 


クリニック後にレーザービームを見せてもらったのですが、ほんとにレーザーでしたよ。


普通にシュート並みのスピードでしたね。


今シーズンの活躍が楽しみです♪

sellGK

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。