選手権関東大会(2/5)

選手権関東大会2回戦は4試合中3試合がPK戦までもつれ込む、しびれる試合となった。



FUGA 4-4(PK5-4) 権田
カフリンガ 5-2 柏
ファイル 3-3(PK7-6) フュンフ
マルバ 3-3(PK8-7) ゾット

印象に残ってるプレーは、この日キャプテンマークを巻いてたファイル#15長尾がチョンドンで決めたゴールかな。目の前だったし。
あとはカフリンガだったか、ボレーシュートにファー詰めで合わせたやつ。

PK戦では、シュートを2本止めたファイルGK安藤が素晴らしかった。

面白かったのはマルバの浅野監督の采配で、2失点したGKを後半開始から交替し、終盤にパワープレーから追い付いた時点で残り2分切ってたからかPK戦を見据えて再度GKを交替して休ませ、PK戦に備えたこと。
また、ゾットが3本くらい真ん中に決めたが、最後にマルバGKが動かず真ん中のシュートを止めたあたりは読み勝ち、って感じでしたね。

 

2020.8.9追記

 

■デルソレ×ゾット(2011.1.23)

ってことで、PUMA CUP関東大会を観戦しました。 
やっぱ、ハトじゃない方の駒沢体育館は暖かいね。 

カフリンガ×クラウドはカフリンガが5-0で順当勝ち。 
 

デルソーレ中野×ゾット早稲田は期待通りの接戦でした。 
 

ゾットは序盤こそ優位に試合を運んで先制するものの、チーム戦術が明確なデルソレが徐々に本領発揮。 
デルソレはカウンターからサイドライン沿いをドリブルし、ストップ&ゴーの緩急ドリブルで突破すると、コーナー付近から折り返す。 
これにゴール前に飛び込んできた松浦英選手が合わせて同点! 

しかしながら、前半終了間際にミドルシュートを突き刺してゾットが再びリードを奪う。 
ファールっぽい当たりに一瞬足を止めてしまうあたりが、デルソレの経験のなさでしょうか。 
守備陣形が崩れて寄せが遅くなったところに、フリーで打たれてしまいましたね。 
キーパーもその前のプレーで対応したせいで、ポジショニングを修正できてなかったし。 

ただ、後半になるとデルソレがロングボールや速攻からチャンスを作る。 
ゾットはどんどんと勢いをなくしていった感じ。 
そして右サイドからのキックインで、デルソレ#25碓井が左足を一閃! 
ゴール左上隅に鮮やかに決めて同点。2-2。 

その後も攻めるデルソレだったが、同点のまま後半終了。 
試合はPK戦にまでもつれ込みました。 

1本目、デルソレGK竹井がPKストップするものの、ゾットGKが2本止める活躍を見せ、ゾットが勝利。 

2回戦の対戦カードは以下の通り決まりました。 

2月5日(土) 
10:00 FUGA - コロナFC 
12:00 KASHIWA - CAFURINGA 
14:00 funf spieler - FIRE FOX 
16:00 malva - ZOTT

 

■選手権関東大会はファイルが優勝☆(2011.2.6)

・・・ってことで、ファイルが優勝。 
3年振りですね。 

今大会は正GK・遠藤選手、キャプテン・北選手を怪我で欠き、準決勝マルバ戦では闘将・難波田選手を累積警告で欠き、決勝は攻撃の要・荻窪選手を怪我で欠きながらのタイトル獲得。 
もちろん、全国行きが決まっていた決勝ではFUGAもFIREもベストメンバーではなく、普段出場機会が少ない選手も出ていたわけだけれども、優勝は優勝。全国出場に華を添えました。 

ってことで、来月は大阪or神戸行き決定! 
楽しみですね。 

気になるのはグループリーグの組み合わせ、特にどのFリーグ勢と同組になるのやら。 
3年前は優勝することとなるバルドラール浦安(Fリーグ2位)と同組。 
2年前は3位となることとなるデウソン神戸(Fリーグ3位)と同組。ちなみに優勝したのは同会場のFUGAでしたね。 
1年前は優勝することとなるシュライカー大阪(Fリーグ3位)と同組。 

そろそろ名古屋オーシャンズとの対戦を見てみたい気もしますが、やはりこのチームでしょう。 
府中アスレティック(現在Fリーグ2位)。 
久々に府中ダービーが観たいなぁ。 

仮に去年と同じような組合せになるとしたら、場所はグリーンアリーナで、 
バルドラール浦安(Fリーグ6位) 
JOGARBOLA(北信越) 
FIREFOX(関東1) 
ペスカドーラ町田(Fリーグ9位) 
・・・って感じでしょうかね。 

<Fリーグ所属以外の出場チーム> 
■北海道1・・・D.C旭川FC 
■東北1・・・DEAR BOYS SENDAI 
■関東3・・・FIRE FOX、FUGA TOKYO、CAFURINGA 
■北信越1・・・JOGARBOLA 
■東海2・・・名古屋オーシャンズ・サテライト、NASPA四日市 
■関西2・・・LIND BARECAO、SWH FC 
■中国1・・・広島F・DO 
■四国1・・・disdard 
■九州2・・・BORK KITAKYUSHU、LEON福岡 

・PUMA CUP 2011 第16回全日本フットサル選手権大会
 http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0313puma_cup/index.html

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。