いつまで巣の中でエサを待ってる気だ

  • フジ
    2011年07月08日 20:49 visibility63

指示待ち人間というのかなんというのか、他人からあれこれ言われないと動かない(動けない)人がいます。

最近の子どもがそうだと言われますが、ドッコイ、最近のイイ歳した「大人」もそうだと思うことが(当方は、指示待ち人間は大人でないと思っているのでカギカッコをつけました)。

今の職場は確かに不親切で、例えば厚生休暇の取り方なんかを新人に教えなかった(ダメだろ、それ)というのがあったりして、それはそれは問題な職場ではありますが、だからといってなんでもかんでも「クレクレタコラ」な状態はいかがなものかと。

少なくとも、仕事の上で疑問が生じたら質問するとか出来ると思うのです。ただ、ちょっと考えたら分かることまでなんでもかんでも質問するのは、それはそれで問題ありですが…。

なんかそこら辺のバランスが悪い人が部下にいたりして、疲れるわけであります。

前の主任は、まぁ、何かあった方で、評判悪かったところもありますが、部下があれでは…。どっちもどっちですな。ちなみに前の主任は、そうした人達を相手にするのに嫌気がさしたか、職場自体を見限ったか、お辞めになりました。

今、私が主任を引き継いでいるわけですが、そんな感じの「歳上」の部下達を御していくのは…(涙)。

かく言う私も偉そうなことが言える人間でないんですが…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。