バットよ! あれが東京ドームの灯だ!!  その4

  • フジ
    2012年05月04日 09:53 visibility94

いよいよ始まった東京ドーム試合。



筆者は3番ファーストで出場






この大舞台で、3番という重要な打順を担ったわけだが、今回の打順はジャンケンで決まった。



出場回数が多い人4人で、1番から4番までの打順をジャンケンで決める。



「最初はグー。じゃんけんぽん」



筆者はチョキを出し、残る3人がパーだったので、好きな打順を選べる。



三原修の流線型打線理論信望者である筆者は、3番を選ぶ。ベーブ・ルースの時代から、最強の打者は3番に置かれるのだ。



昼間の試合で得たものを活かせるよう気合いを入れる。



相手チーム(AJPBCさん)のご好意により、夢旗ジャイアンツは後攻、1塁側ベンチに陣取る。



さて、プレイボール。



先発は若き大学生投手。



相手打線のすさまじさは、見学していたときから感じていた。



スイングのスピードが違う。



初回、レフト方向へ大きなファールが出て、



「死んだかと思いました



との感想を漏らしていた。



しかし、この回ランナーは出したものの、なんと0点に抑える



一回裏、夢旗ジャイアンツの攻撃。



相手ピッチャーは調子が出ないのか、速い球を投げるが四球を出す。



チャンスの場面で打順は筆者に。







赤バットを担ぎ、打席に入る。



高ぶる気持ちを抑えようとするが、脚がふわふわする。



あっという間に追い込まれ、やや高めの球がきた。



これだと思い、ヘルメットを吹っ飛ばしてフルスイング



しかし、球の伸びが凄くあえなく三振に終わった…



しかし、その後のバッターがヒットを打つなどで、なんと初回から点が入った



「これはイケるかもしれない」



と誰しもが思ったのであったが…。



(続く)


sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。