今季第2戦
-
フジ
2013年03月06日 22:16 visibility102
2月24日(日)。
この日も寒い日でした。そして、午後6時から野球があった日でした。
ここのところ、ストレッチとかしてないナー、などと思いつつも、その日その日を過ごしてきました。ひとえに仕事が忙しく、帰宅したらすぐに寝てしまう日が2週間も続いていました。体も弱ってきています。
この日の朝は、ワイシャツにアイロンをかけていました。前屈みの姿勢が悪かったのかも知れません。途中で、どうしようもなく腰が痛み出しました。
これは、野球どころではない!
と思いながらも、この日メンバーは9人ギリギリです。
ともかく、スタメンでは出場するが、途中で後れてきた人と交代させてください、と監督にメールを送ります。
少しして近所の整体に行きました。
お腹を指で押されます。
「すごく固いね。ストレスが原因の腰痛だね」
そんな、人ごとみたいに(ていうか、人ごとなんでしょうが)言ってないで、痛ててて…。
ともかくも、小一時間治療を受けます。
痛みはまだ引きませんが、少し軽くなりました。いそいで現地に向かいます。
日が沈むにつれて、寒さが厳しくなってきました。腰にカイロを貼っていますが、ちっとも温かくないです。
さて、試合開始。
先発投手は調子が良く、スイスイ投げます。すぐにベンチに戻れるので、助かります(ベンチ内も寒かったですが)。
スイスイと試合はすすみ、なんと(といっては失礼)我が軍が勝っております。
ところが、途中で投手が息切れしたのか、ツーアウトから連打を浴びたりで逆転されてしまいました。
腰が何ともなければ、筆者がリリーフだったのでしょうが、どうしようもありませぬ。先発投手に踏ん張ってもらいます。
その後、点を取り返したりもしますが結局4-5で負けてしまいました。
腰の方は、プレーしているウチにだんだん痛みが引いてきました。バッターボックスで突っ立ているだけにしようと心に誓っていたのですが、腰の痛みがないので思い切りバットを振り回しました(結果、2三振1四球)。
あの医者、良い腕してんじゃん、と喜んだのものでしたが、
「お腹に負担をかけないよう、ビールや肉は控えなさい」
という忠告を忘れ、試合後飲み食いに励みました。
その結果、2,3日経ったら再び痛みがおそったのはいうまでもありません…。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件