今季第2戦

  • フジ
    2013年03月06日 22:16 visibility99

2月24日(日)。

 

この日も寒い日でした。そして、午後6時から野球があった日でした。

 

ここのところ、ストレッチとかしてないナー、などと思いつつも、その日その日を過ごしてきました。ひとえに仕事が忙しく、帰宅したらすぐに寝てしまう日が2週間も続いていました。体も弱ってきています。

 

この日の朝は、ワイシャツにアイロンをかけていました。前屈みの姿勢が悪かったのかも知れません。途中で、どうしようもなく腰が痛み出しました。

 

これは、野球どころではない!

 

と思いながらも、この日メンバーは9人ギリギリです。

 

ともかく、スタメンでは出場するが、途中で後れてきた人と交代させてください、と監督にメールを送ります。

 

少しして近所の整体に行きました。

 

お腹を指で押されます。

 

「すごく固いね。ストレスが原因の腰痛だね」

 

そんな、人ごとみたいに(ていうか、人ごとなんでしょうが)言ってないで、痛ててて…。

 

ともかくも、小一時間治療を受けます。

 

痛みはまだ引きませんが、少し軽くなりました。いそいで現地に向かいます。

 

日が沈むにつれて、寒さが厳しくなってきました。腰にカイロを貼っていますが、ちっとも温かくないです。

 

さて、試合開始。

 

先発投手は調子が良く、スイスイ投げます。すぐにベンチに戻れるので、助かります(ベンチ内も寒かったですが)。

 

スイスイと試合はすすみ、なんと(といっては失礼)我が軍が勝っております。

 

ところが、途中で投手が息切れしたのか、ツーアウトから連打を浴びたりで逆転されてしまいました。

 

腰が何ともなければ、筆者がリリーフだったのでしょうが、どうしようもありませぬ。先発投手に踏ん張ってもらいます。

 

その後、点を取り返したりもしますが結局4-5で負けてしまいました。

 

腰の方は、プレーしているウチにだんだん痛みが引いてきました。バッターボックスで突っ立ているだけにしようと心に誓っていたのですが、腰の痛みがないので思い切りバットを振り回しました(結果、2三振1四球)。

 

あの医者、良い腕してんじゃん、と喜んだのものでしたが、

 

「お腹に負担をかけないよう、ビールや肉は控えなさい」

 

という忠告を忘れ、試合後飲み食いに励みました。

 

その結果、2,3日経ったら再び痛みがおそったのはいうまでもありません…。

 

 

 

 

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。