バットよ! あれが温泉の熱さだ!!  その1

  • フジ
    2013年04月02日 23:49 visibility126

3月25日(月)。


年度末の仕事の忙しさを忘れるべく、疲れた体をを癒すべく、3泊4日の温泉旅行に出掛けることにしました(もちろん、出掛ける前に仕事はキッチリこなしましたよ


ところが当日、午前中に会議が入っていたので出発を午後にしました。お昼を少し過ぎて、ようやく職場から解放されます。


JR上野にたどり着いたのは3時20分。


駅弁を買い、列車に駆け込みます。


T線に乗ったのですが、うーむ混んでるなあ。座れないし、さらに小学生の軍団がわめいているなどで、旅の情緒もへったくれもありません


乗換駅まで我慢我慢。


ようやく、乗換駅のT駅で一服しようとしましたが、なんと全面禁煙に


数年前来たときは、吸えたというのに…禁煙化の嵐はどこまで進めば気がすむのでしょうか…。


乗り換え列車に乗り、少ししてから駅を出ます。


席はガラガラ。お腹もすいたし、かった駅弁を開けていただきまーす、と食べようとしたところでケータイがブルブル振動します。



職場からです。


「フジ丸さん。四月からの仕事で、ちょっと問題が出てきそうですが…」


「それは♪⇔※⊃○∥♂◎¥●☆…、でお願いします! ! !」


ガチャリ。


事なきを得て、ゆっくり食事にします。


列車は着実に進みますが、夜のとばりが降りてきます。


ようやく目的地のGにたどり着きます。この駅も、禁煙でした。


ここからバスに乗るのですが、停留所の時刻表を見ると、あと一分でバスが来ますが、なんとそれが最終便でした。


バスに揺られて30分。ようやく目的の温泉宿にたどり着いたのでした。


(続く)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。