(草野球ニュース2009)江戸川河川敷球場へ行きました。

  • G.G.tomo
    2009年11月15日 21:19 visibility342


どうも!!へっぽこスイッチヒッター・G.G.tomoです!!

今日はとある東京の草野球チームの活動を見学するために、江戸川河川敷へ行ってまいりました!!

昨日の雨に変わって今日は快晴!!いい野球日和でしたね〜。

見学させて頂いたチームもとても親切な方で、声をしっかりと出す方も多く、チームプレイが上手く出来ている印象を持ちました。

まだ正式な入団手続きを行っておりませんが、このチームへ入団しようと思っています。

それにしても、江戸川河川敷はホンマ素晴らしい野球場ですね!!

江戸川河川敷へ行くのはモチロン初めてですが、広いし風景がキレイやし、グランドの芝もとてもキレイでした。

今回は見学だけでしたが、チームの皆さんがプレイしている姿を見ていると、野球がやりたくてウズウズしてました。(笑)

実は東京でぜひやってみたい草野球場が2つあるんです。

1つは神宮外苑の軟式野球場で、もう1つがこの江戸川河川敷です。

江戸川河川敷でやりたい理由は、私の大好きな野球漫画『ドラベース』のモデルになった球場だからです。(笑)

ドラベースファンの私は実際に球場を見て、「ああ、クロえもんはこんな球場で野球をやっていたんだな。」と感動しました。(笑)

柏から電車で1時間ぐらいかかりますが、まあ1時間なら許容範囲です。

条件は全てOKですね!!

この素晴らしい球場が、私の新しい活動場になりそうです。

さあ!!東京の草野球界にジートモ旋風を巻き起こすぞ!!





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。