(憧れだけでスイッチヒッターになれるのか?)その33:「寝かせすぎ!?」

  • G.G.tomo
    2009年03月01日 16:50 visibility54

昨日は我らが埼玉西武ライオンズ対WBC日本代表の強化試合がありましたね。

なかなかエキサイトな試合だったので、観に行ったマイヤキューのSATOSHIさんも、凄く楽しめたのではないでしょうか?

西武ファンとしては、大崎選手の先制ホームランといい、原選手のスクイズといい、ベストメンバーではないとはいえ、若い選手がハツラツとしたプレーを見せたことが嬉しいですね。

今年も期待大です!!

日本代表サポーターとしては、やはり大差で負けたのが心配ですね。

まだまだ不慣れな部分が多いようですが、そろそろ目覚めてほしいです。

目覚めたら、投手も打者も世界に負けないチームであることは間違いないと思いますからね。

WBC開幕までに、なんとしてもベストの状態になるよう頑張ってほしいですね!!

さて、本題です。

今週もバッセンに行きました。

いや〜、もうここ最近週末は、用事がなければバッセンですよ。(笑)

よく友達の間では、週末はパチスロをする子が多いですけど、私はお金をかけないパチスロ(PCとかでやるもの)は好きですけど、本物のパチスロはやらないですから。

黙々とバッティングをすることが好きですからね。

今日は修理に出した携帯も戻ってきましたので、バッティング動画を撮りました。

私が日記でうるさく語っている(ホンマにすみません!!)青木選手を参考に、最近は「下半身に力を集中して、上半身は力を入れない」という意識でやっております。

そしたら、構えがこんな風になりました。

(左打席)http://www.youtube.com/watch?v=Gs6c7LFUqqw&feature=channel_page
(右打席)http://www.youtube.com/watch?v=WcZ1ru69HeE&feature=channel_page

動画を見て、まず「バット寝かせすぎ!!」と思いましたね。(笑)

下半身に溜めた力を上半身に伝えるため、上半身の力を抜くためにバットをブラブラとしたのですが、ここまで極端にバットを寝かしているとは思っていませんでした。

でも、バッティングのほうは良く、今日は右が良かったですね。

左はまだまだ右のようにヒット性の当たる確率が少ないですね。

両打席とも言えることですが、下半身を上手く使えていないので、打球に勢いがないです。

下半身を上手く使うことを研究するのが、今後の課題ですね。

左も長い期間練習しましたけど、まだ実戦で使えないと思いますが、初試合でデビューすると決めましたので、なんとか少しでも使えるところまで向上していきたいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。