(憧れだけでスイッチヒッターになれるのか?)その17 :「浮気心との闘い。」

  • G.G.tomo
    2008年11月18日 20:27 visibility105

これまで、私はスイッチの練習をしてきて、

「バットになかなか当たらない。」「右が打てなくなった」

と、様々な悩みと闘ってまいりました。

その中で特に一番悩んだのが、「己の心」でしたね〜。

始めた頃は、左が全然当たらなくて、

「いっそ右一本にして、G.G.佐藤選手みたいなパワーヒッターになろうかな?」
と思っていましたし、

左が打てるようになり、右が全然打てなくなった時は、

「このまま左打ちになって、青木宣親選手みたいなホームランも狙えるバッターを目指そうかな〜。」

と「浮気心」を発していた時がありました。

けど、スイッチヒッターに憧れていたし、

こんな風に日記で体験記を書いてきて、

最終的に「断念することになりました…。」と書き、
「ええー!?」と読んでいる皆さんをガッカリさせたくもなかったし、(笑)

何よりも中途半端に終わらせたくなかったんです。

「一度決めたことは、最後までやる!!」と誓ったからには、何がなんでも誓いは守る。

そう思いながら、今も練習を続けているのです。

プライドですね。

浮気心があった頃には、「ホームランを打つ!!」という気持ちを求めていましたが、

今は「右と左でヒットを放つ!!」という気持ちを求めています。

理想で言えば、「2打数2安打(右で1安打、左で1安打)」ですね。

両方でヒットを放つことは、片方でホームランを打つことと同じ快感を得られると思っています。

G.G.佐藤選手ではなく、青木選手ではなく、松井稼頭央選手みたいな左右でヒットを量産するバッターを目指したいですね!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。