ドラフト会議

  • G.G.tomo
    2017年10月29日 21:32 visibility250

今年のドラフト会議。

 

西武は欲しかった左腕・田嶋投手を獲得することができませんでしたが、

 

明治大の左腕・齋藤大将投手を単独で獲得しました。

 

私好みのサイドスロー気味のフォームが特徴なので、リリーフ向きという声が多いですが、

 

私は先発起用でもええんやないかなと思います。

 

変則フォームやから必ずリリーフというのもオカシイですし、

 

かつての帆足のように、技巧派の左腕として起用すると、よりバリエーションがあって良いと思います。

 

私の注目は、5位に指名された與座(ヨザ)投手。

 

今年は珍しく二人のアンダースロー投手が指名候補に入っていたので、どこに指名されるのか気になっていました。

 

西武がその一人を獲得したのは嬉しいですね。

 

牧田のメジャー移籍を見越して指名したのかもしれませんが、

 

願わくば来年も残留して、與座投手の手本となり、かつての松沼兄・高橋直樹のように、ライオンズを支えるサブマリン二本柱であってほしいですね。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。