史上最強のスイッチヒッター

  • G.G.tomo
    2018年01月26日 17:43 visibility721

 

先日、日本の野球殿堂入りのニュースがありましたが、

 

昨日は、アメリカ・メジャーリーグの野球殿堂入り選手が発表されました。

 

その中には、アトランタ・ブレーブス一筋でプレーを続けた、チッパー・ジョーンズ氏が選出されました。

 

「史上最強のスイッチヒッター」と呼ばれ、96年から8年間、20本塁打&100打点をマーク。

 

2008年には、36歳で首位打者(打率.364)を獲得しました。

 

パワーだけでなく、バットコントロールも上手い所が魅力的でしたね。

 

 

余談になりますが、私は松井稼頭央選手に憧れてスイッチヒッターに転向しましたが、

 

理想のスイッチヒッター像は、チッパー・ジョーンズ氏や松永浩美氏みたいな、左右どちらでも「打てる」バッターになりたいんです。

 

(足が遅いというのもありますが・・・。(;'∀'))

 

そんな理想を追求すべく、日々バッセンで練習をしております。

 

ともあれ、憧れの選手が殿堂入りしたのは、本当に嬉しいですね。

 

チッパー・ジョーンズ氏、殿堂入りおめでとうございます!!

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。