幕張のキセキ

  • 田力
    2023年10月17日 10:34 visibility279

昨夜1勝1敗のCS3戦目が幕張で行われた。両チーム点が入らず、延長戦へと突入した。10回表リリーフに

あの澤村が登場、いい思い出のない投手…。ヤバイと思いながらTVを凝視 2点を献上した。更にリリーフが打たれ3点目が入る。お祭り騒ぎのSBベンチ、誰の目にも勝負あったと映った。

 しかし、10回裏キセキが起きた。9番今シリーズ元気のない中村の代打、角中粘りに粘り中前で出塁して

チャンスメーク首の皮1枚から、藤岡が同点3ラン、最後は安田がサヨナラ打!ロッテの勝ち抜けが決まった。

 

 ポイントは捕手のタッチにあったと思います。6回表1死2塁で柳田が右前安打でヘッスラ突っ込みしたが、荻野の好返球と捕手佐藤の絶妙タッチで無得点に切り抜けました。対して10回裏安田のサヨナラ打はセンター・セカンドの中継プレイから本塁クロスプレイとなりました、が追いタッチとなり生還。

SBは1死からの走塁、ロッテは2死からの走塁で3塁コーチャーの見せ所対決でしたが、コリジョンから捕手のブロックが規制されるようになり、タッチの妙がクローズアップされています。

 ロッテはこの勢いでCS2、いい試合を期待しています。 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。