今季の最終戦でした。

  • 田力
    2023年12月02日 17:07 visibility205

前半は天気に恵まれず、後半に日程が押し込まれて10月終了予定が今日まで掛かってしまいました。

数年前から爺クラスから爺爺クラスへもエントリーしたことから試合数が増え41試合もゲームをしました。
爺クラスのメンバー不足で、爺爺クラスから応援出場しているメンバーも数人おり頭が下がります。

成績は爺クラス3位、爺・爺クラス2位とどちらもAクラス確保となりました。来季の上位大会出場権獲得も叶い

万々歳と言ったところです。

 今年の上位大会成績は爺クラス、ベスト16(於山口県)爺・爺クラス、初戦敗退(於大阪府)でした。

全国の猛者相手ですので、なかなか勝ち進むのは厳しいです。近年レベルが更に上がり、ノンプロやプロ上りがどこの地方でも散見されるようになってきました。実は県リーグでもドラ1だったという選手もいます。迫力が違いますね。

 今のマイチームの力量分析はエースにおんぶにだっこ状態です。もっと得点力を高める必要にあるのですが、リクルート力が不足で足踏みです。在籍部員の強化は、最近の60才全員働いているので集団練習に限りがあり、個の力に頼っています。爺・爺クラス暇はあるので、平日水曜日にほぼ全員集合して練習していますが、体力キープが精一杯です。この年齢になると技術向上というより、元気にどういられるかの方に注力せざるを得ません。

 私は真夏の行事は見送ってきましたが、秋口からは顔を出すようにしており、焦らず、急がず、諦めずの3Zを旗印にしています。 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。