J1 第9節 甲府vs大宮 @中銀スタ

いつものことですが連休明けの勤務ってやっぱり大変です。


 


今日から通常の生活に戻ったごーる裏住人です。


はぁ~っ[d223]


 


連休中の楽しい交流日記が書けずに申し訳ないのですが


いずれ時間の余裕のある時にまたその辺の思い出は書こうと思っています。


盗撮写真!?満載ですのでどうぞお楽しみに~[d229]


 


ということで、前書きはこのくらいにして昨日の試合結果から。


 


2011.05.03 @中銀スタジアム 入場者数 12,056人


 


ヴァンフォーレ甲府 1-1 大宮アルディージャ


 


【得点者】甲府=阿部吉朗  大宮=東慶悟


 


 


試合の結果はともかく、前回のホーム神戸戦で甲府としては


想像もつかないような最悪な入場者数を記録して今節の大宮戦も


ゲームの勝敗よりも入場者数ばかりが気になっていた僕ですが


何とか元の甲府の入場者数に戻り雰囲気のいいスタジアムが


戻ってきたことにとりあえずホッとしました。


 


満員とまではいきませんでしたがほぼ一杯になったスタジアムは


やっぱり気持ちが良いものです。


 


けれど安心ばかりはしていられない。


GW連休中の入場者はここ3~4年毎年1万5千人を超えていたし、


入場者が激減していることは確かで、やっぱり震災の影響があるのだろうか?


 


この分で行くと今後もまた一万人割れする試合が出てくると懸念される。


 


何とかチームの勢いをつけて入場者を維持して行かないと大変なことになりそうだ。


 


ゲームは前半15分大宮、東にカウンターからループ気味の技ありシュートを


決められてしまって大宮に先制を許す。


 


どうも甲府はここ数試合立ち上がりがピリッとしない。


 


前半32分負傷退場した養父に代わって阿部が入ると、


流れが甲府に傾きかけた。


 


すると後半8分、ダニエルからマイクに渡ったボールを阿部が


ダイレクトでゴール右隅に叩きこんで同点に追いつく。


 


この後甲府は片桐を投入する予定でいたのだろうがまさかの冨田負傷退場。


 


後半30分に冨田に代えて小林を投入したため攻撃的なカードを切れず


このまま試合終了。


 


結局この日も今季初勝利はお預けとなってしまった。


 


今季、前評判の高い大宮相手にドローは十分のような気もするが


引き分けは負けに等しい。


 


サッカーは勝ち点で順位を競うスポーツ。


 


ここまで甲府は4試合戦って2分け2敗。


変則開催の為、4試合中3試合がホーム戦である。


 


これを見る限り今後の甲府は相当厳しい戦いを強いられる。


 


このままだと間違いなく降格してしまうぞ!!


 


ゲーム終了後、コールリーダーがこんな言葉を口にした。


 


「大変厳しい状況です。今週はアウェイ広島戦。行かれる方はいますか?」


 


行くと答えた人間はほんの十数人、ゴール裏に5百人近くのサポーターが


いたのにも関わらずだ。


 


「僕も今週は広島へ行かない予定でいたけれど行かなきゃならなくなりました、


無理をしてでも広島に行くことにします!!」


 


「だから・・・だから・・・お願いです、ひとりでも多くのサポーターが力を貸して下さい」


「協力して下さい!!次節の広島は間違いなく強いです!!」


 


チームの状況は切迫している。


まだ開幕して間もないが甲府の上にいるチームは皆ビッグクラブと言われる


チームばかりだ。


 


この苦難の状況をなんとか打開して、一日も早く勝利を上げられるように


頑張って一人一人が協力して行きましょう!!


 


僕も今週の広島戦は仕事でどうしても行けない。(行きたい気持ちは大きいが)


 


休みの時には出来る限りアウェイにも遠征していこうと思う。


 


 


さて、この日は大宮と対戦と言うことで大宮からも多数のサポーターが


中銀スタへ集結してくれました。


 


その中の一人、長野に住みながら大宮を応援するというここラボの


ヒデ坊くんを甲府駅まで迎えに行き時間があったので武田神社へ。


えっ、また?[d223]


 


そうなんです、だって時間が無いんだもの。


 


観光地はたくさんあっても1時間ほどしかない時間の制限つきですからね。


 


はい、また行きました[d223]


 



 


ブルーの甲府カラーがヒデ坊くんです(笑)


甲府カラー着てくる時点でヤバいっすね(笑)


 


何をお願いしたのでしょうか?


何お願いしたのって聞いたらすんごく怒られた(笑)


「教えられません!!」だって[d223]


 



 


ヒデ坊くんはお参りしたあと武田神社の勝守りを購入。


これで今季の大宮の躍進は決定しました(笑)


 


武田神社の前のお土産店で大宮のサポーターさんにお渡しする


お土産を住人は購入後、ヒデ坊くんとスタジアムへ。


 



 


心配だったお客さんも待機列を見る限り大丈夫。


ホッと一息。


あとは天気がなんとかもてば・・・。


 



 


大宮バスと甲府選手バス。


なんとなく撮ってみた。


 



 


大宮のサポーターさんも多数来場。


 



 


この日のアウェイゴール裏は6ブロックの解放。


多数のご来場誠にありがとうございました。


 


試合開始前にはアウェイゴール裏で大宮サポの


たもつさん、わらじさん、恭子さん、そしてたもつさんの


お友達にもお会いできました。


 


久しぶりに元気な姿が見れて話も出来て嬉しかった。


本当にありがとうございました。


 



 


スタメンは外れたけどメンバーの中には元甲府の黒豹、


今は大宮の半袖王子の杉山新の名前も。


うれしかった!!。


 



 


PRIDE OF KOFU


今日は甲府のプライドに賭けて大宮に勝つ!!


 



 


選手入場時の甲府ゴル裏。


みな気合が入っている。


もちろん俺も気合十分で試合に臨む!!


 



 


やっぱり空席のないスタジアムは最高だ!!


これが中銀スタジアムだ!!!


 



 


決して満足いく入場者数ではなかったが、


震災の影響を考えると仕方ないと感じる。


でも神戸戦の倍入ったからまずまず一安心。


 



 


試合後の選手。


この日、ゴールを決めた阿部ちゃんも。


マルガリータの坊主頭で臨んだ試合でゴール決めて、


これからもゴールの量産を期待しています!!


 


試合が終了して、また大宮の皆さんとは合流。


 


甲府駅前のほうとうで有名な小作さんでお疲れ会。


なんとオレンジのお客さんが予想通り多数来店していて


まあもの凄い人で[d223]


30分程待ってやっと席に案内されました。


 



 


小作で甲府とりもつ煮を食べる大宮のサポーターさん達。


美味しいと言って食べてくれました。


小作のとりもつ煮は僕に言わせるとイマイチなんですがね[d229]


でも、小作のも美味しいですよ。


 



 


電車の時間が迫っていたので店員に「早くして!!」と催促して


やっとお目当ての甲州名物小作の「ほうとう」がテーブルに運ばれて。


 


楽しく会話も弾み、本当に楽しい時間でした。


 



 


最後にお願いして記念写真撮ってもらいました。


前列左からヒデ坊くん、わらじさん、恭子さん


後列左、ラボラーではないけど大宮サポのお友達、そして僕。


 


ありがとうございました。


本当に楽しかったです。


また最終戦はNACKに絶対に伺いますので[d140]


その時はよろしくお願いします。


 


ということで、楽しい交流も幕を閉じました。


 


最後にオマケで。


 



 


ヒデ坊くんの写真を別れ際に撮りました。


改札口に置かれた甲府vs大宮の試合告知板の前で記念撮影。


今年は大学受験頑張って下さい。


希望する大学への合格を祈っています。


 



 


最後にアレほどお土産は要らないと言っていたのにも関わらず


お土産を頂いてしまいました。


ありがとうございました。


寒天信玄餅はわらじさんのお勧めです(笑)


なんかわざわざ昇仙峡まで行って買ってきてくれましたよ。


地元の僕ですら知らなかった寒天信玄餅、本当に実在していたんですね[d231]


ヒデ坊くんから頂いた佐久の花(お酒)長野~ッて感じw


恭子さんから「大宮盆栽だぁー!!」を。ちなみに炭酸飲料でしたw


 



 


たもつさんのお友達に甲府のカードとストラップもスタジアムでいただきました。


 


ありがとうございました。


 


今年最後のリーグ戦はNACKへ何が何でも伺います。


またその時はよろしくお願いします!!


ヒデ坊くんも来れたら来てね!!ではでは~[d140]


 






















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。