僕の出した結論

こんばんは。


 


夜勤明けの住人、今週は甲府vs横浜FC戦を応援後、


そのまま夜勤に突入しまして何とか激務だった夜勤も無事終了しました。


 


明日から休みに入ります。


 


早速ですが、今日の日記は延び延びになってしまっていたご報告を。


 



 


何かおわかりでしょうか?


 


ボックスティッシュじゃありませんよ!


 


いくら僕が「甲府のエロ男爵」だからといってこんなに必要ないですし[d223]


 


これでわかりますか?


わかるでしょうね。


 



 


みなさん、もうお気付きですね[d231]


 


そうです、たばこ。


僕の9月17付けの日記にも書きましたがやっと結論がでました。


 


画像があるからお分かりでしょうけど、


吸い続けることにしました。


 


みなさんから本当にいろんな意見を聴かせて頂き僕自身、


本当に悩みましたが、とりあえず吸い続けることに決めました。


 


意志、弱すぎっすね。[d223]


 


でも、言い訳するわけではありませんがこれだけの買い置き終わったら


禁煙に挑戦するという条件付きです[d223]


 


高い税金を払い続けるのはやっぱり嫌だし、


いつかはやめようと思っていたたばこ。


 


今回の値上げを機に来年の春頃(予定)からやめてみようと思っています。


 


1カートン10箱入りで、計20カートンを値上げ前に購入。


 


この画像のたばこ代、合計6万円です。


ちなみに値上げ後(現在)は同等のたばこで8万2千円となります。


 


嫁にたばこ買うから6万円、引き出しておいて!


頼んだら「この、バカたれ!」って言われましたよ!


 


でもな、今日限りで突然やめちゃったら仕事も手につかなくなるし、


苦しい思いをするのは俺だから・・・。


 


延々、2時間近くも説明していずれは禁煙するからという条件付きで


了承を頂きました。


 


一応、僕はヘビースモーカーではないのでこれで約半年分の喫煙量です。


 


来年は嫌でも禁煙しなければなりません。


 


もう僕のおこずかいでは値上げ後のたばこは購入不可能なのでやめるしかないのです。


 


最後の楽しみとして嫁にも了承してもらいました。


 


 


 


この日記を書きながらふと、こんな歌を想い出しまして・・・


 


♪さっきまで俺ひとり あんた思い出した時
シャイなハートにルージュの色が ただ浮かぶ
好きにならずにいられない
お目にかかれて

☆今 何時? そうね だいたいね
今 何時? ちょっと 待ってて
今 何時? まだ早い
不思議なものね あんたを見れば
胸騒ぎの・・・♪









 


サザンの「勝手にシンドバッド」という歌の有名なサビのフレーズです。


 


禁煙したいけどなかなかやめることが出来ない


今の僕の心境にピッタリな歌詞です[d229]


 


ちなみに、サザンの名曲の中で僕の好きな曲♪と言えばこの二曲。


 


「栞のテーマ」 ♪と 「Oh !クラウディア」♪という曲ですかね。


 


この二曲には青春時代の素敵な想い出が詰まっているんです。


今でもこの曲を聴くと胸が締め付けられるような切ない気持が込み上げてきまして・・


 


桑田さん、早く元気に復帰して頂きたいですね[d150]


 


話が少々脱線してしまいましたが、また皆さんの記憶からこの話が忘れ去られる頃、


「禁煙突入」の日記を書くことになりそうなのでまたその時には禁煙開始日記に


どうかお付き合いくださいね。


 


僕にとってはサッカーどころではない、


地獄の日々な日記になりそうな予感ですが[d234]


禁煙初日・・二日目・・三日目・・[d234]


あ~考えただけで恐ろしい~[d234]


 


それでは今夜はこのへんで![d223][d88]


 
































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。