
鈴鹿サーキットに行ってました
-
-
#16
2011年11月07日 13:13 visibility70
10/23.24、家族と鈴鹿サーキットホテルにお泊まりでした。
写真は早朝(AM6:00頃)の鈴鹿サーキットランド内です。
ゲートが開いていたので散歩がてら探検してました。
気分はヒーローモノや戦隊モノの格闘シーンです。
(早朝のこんなトコロで格闘してますよね。)
当然ながら誰もいません。
鈴鹿といえば国際レーシングコースなのですが、、、
早朝という事で、パドックにもフツーに入れました。(忍び込んだワケでもない)
昨日までGTをやっていたので、朝から片付けのトラックが出入りしていました。
誰もいない鈴鹿サーキットは寂しくもアリ、なんか気分爽快でもアリ。
鈴鹿サーキットは実に20年ぶりです。基本的に当時と変わりはなく。
遊園地の遊具は減価償却10年とイジメのごとく期間が長いので、
「まだその遊具あるの?」と、懐かしく思う部分も多々ありました。
ただ、イマドキだなぁと思ったのは、遊びながら交通教育になります、
みたいなアトラクションが増えていた事。(免許証もくれるんだよ)
交通ルール(法規履行)を競うドライビングアトラクションや、
実際に二輪の乗り方をレクチャーしてくれるアトラクションもあり。
昔、二輪の指導員をしていた私としては、こういうの賛成です。
子供は大喜びでしたよ。パパはこんなカンジですが。。。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件