ブログという世界

ある本によると、寄り道をするのは良いことらしいです。




なので僕はそれを盾にしてちょくちょく寄り道します。


昨日はブックオフへ。


また本を買ってしまいました。


三冊とも105円。


● 『たけしの死ぬための生き方』

● 『まれに見るバカ』

● 『しゃべっちゃうゾ!こどもは人生の天才だ』


面白いんでしょうかね?


僕は基本、1つの本を続けて読みません。

何冊かの本をつまみつまみ読みます。



んで、面白くなかったら二度と読まない。

本を読む時間てなかなかつくれないんで、面白くない本を読む時間が無駄かなーと。

で、その場合お金ももったいないんで、本は古本屋で買います。





タイトル見て、『お!』


目次見て、『お!』


その目次で気になったとこ見て、『お!』


て、思ったら買います。



いくら、ベストセラー!とか書いてあっても上記の方法で『うーん』と、なれば買いません。


『今、売れてます』

とか

『何万部売れた』

だとか、なんか裏でお金の臭いがするんで嫌だ、ってのもあります。

そんなの本の帯に書かなくても、面白けりゃ読むでしょ。と、思う僕には物をうまく売るという才能はないんでしょうね。







僕は偉そうに言ってますが、五年前くらいまでは小説を何冊か読んだことしかありませんでした。


小説には必ず落ちがあるんで、面白いんですけど、やはり人が作る話には限界があるのかなぁと。

なので、現実に体験したような話が好きになりました。


だからここで他の人の日記を見るのも好きですね。

リアルを感じられるんで。

そうか、こういう考えもあるよなー。

とか、気持ちを考えたりだとか。



作り物にはない、刺激がありますよ。



でも、昔なら他人の日記なんか見れないし、見たらなんか犯罪者みたいなwwwそんなんでしたよね。


すごい時代ですよね。まったく。

そう思いながらまた日記を見にいろんなとこにお邪魔していきます。

sell読書

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。